アルティで捕獲。

山陰くらい、なにも気にせずドライブしたいですわ。。。

 

山陰だより

おでん(小)(約70kcal/固形量190gあたり)音譜

 

飛魚だしが決め手

国産大根

国産卵

国産ごぼう天

山陰産地魚入りあごちくわ

マム・ハートセレクション生いもこんにゃく

山陰便りいわしごぼうつみれ

 

湯煎の場合→約4~5分加熱

 

※電子レンジで温めますと玉子が破裂する恐れがありますのでご注意ください。

 

おつゆは3/4くらいの量に調節した状態です。

 

飛魚だしって馴染みがないので、食欲をそそるいい香りなんだけど、脳がちょっと「??」な反応。

 

大根→かための仕上がり。私はこれくらい噛める余地があるほうが好きです。味はもちろんしみしみ。薄味だけど、すごくしみていて大根の味が弱。。。

 

生いもこんにゃん→くさみがなく、こんにゃくの旨み健在。

 

ちくわ→ふわっとやわらか食感でびっくり。ちょっと魚どうしがぶつかっている印象。

 

ごぼう天→ごぼうも天ぷらもやわらかっ!ごぼうは弱かったけど、天ぷらは好みのタイプ。

 

つみれ→ちくわほどではないけど、やはり魚どうしがぶつかっている感。

 

卵→苦手な臭みが。。。あまりなかったです。卵のものか、おだしのものかは分からなかったですけど。

 

今朝もひんやりしていたので、まだしばらくはこのての買い置きがあると安心(^^;