バレンタインのお返しを買うとき、自分用にも購入。
 
抹茶サブレ音譜
 
以前、抹茶増量版がうっかり出来上がってしまった日があったそうで、いつか私も出会いたいものですが。。。まあ、そんな楽しいアクシデントはもうないですよね笑い泣き
 
リッチな生地のなかに、かすかな抹茶の香り。
 
決め細かな歯ざわりと、厚みを噛み締める食感が楽しいです。
しっかりとした甘みとバターのコクの奥から、さわやかな苦みがじんわり広がって、その頃にはなめらかな口どけが進んでいて、あれ、もう?になります♪ヽ(´▽`)/
後口はすこし苦みが勝つかな、という感じだけど、美味しい甘みも共存しているからサブレを食べた満足感はちゃんとありました。
好みの"抹茶系"に出会えてシアワセ~♪
 
かぴばらこーひーデカフェ(エチオピア)とも相性ばっちりでしたん\(^-^)/
 
さて。
おおにしさんもかぴばらも、明日(水曜日)は湯原に出店です。
奉還町にオープンしたテンズさんのバーガーも食べられるし、元気があったら。。。なくても行きたいですね。むしろないなら行って元気にならんとwww
 
 
 
【おおにしのお菓子屋さん】
岡山県真庭市久世2860
TEL:0867-42-0209
 
OPEN/10:00
CLOSE/18:30
日曜・月曜定休
駐車場/あり(店舗の斜め前にある「三村医院」さんの駐車場内。「おおにし」の看板があるスペースに停めてください。)
 
※インスタのDMだと作業中に確認するのが難しいので、取り置きの連絡などはお電話でどうぞ。
※最新情報はInstagramをご確認ください。
 
 
 
【かぴばらこーひー】
岡山県真庭市勝山158
(勝山町並み保存地区)
駐車場/あり(店舗横の敷地。店名の看板があるスペースに停めてください。)
 
11:00~16:00
※不定休
※来店まえに営業日をご確認下さい。
※最新情報はお店のHP、facebook、Instagramでご確認ください。