近所のスーパーに色んな県のおでんを集めたコーナーができていたので、ひとつ買ってみました。
 
塩釜仕込み
合わせ鍋おでん(約410kcal)音譜
 
おでん種に合わせた加熱時間に調節する事により、具材本来の美味しさを引き出しました。
食べる直前にかける「かつおだしつゆ」付き。』
 
母と分けたから、いったん鍋に移して温めました。
 
8種14品。
 
香りは強くないのに、おだしが染みた美味しいやつです(^-^)v
 
こんにゃくに臭みなし、昆布はかたすぎずとろけすぎず、大根も均一の食感♪
ちくわに、ありきたりな強いうま味がないのも良かったです。あの味がすると、ご当地感なんて吹き飛びますからww
玉子は正直、おだしの味が完全一致とはいきませんでしたが、まあ想定内です。自宅で頻繁に食べていたときから、おでんの玉子ってあまり好きじゃなかったので(^^;
あと、いわしだんごだけ少し臭みを感じました。長めに煮込むか、後半に食べれば違ったかな。。。?
598円くらいだったと思うので、お値段以上の満足感はありです👌