昨日のこと。
チーズケーキがまさかの開店45分くらいで完売したのは嬉しいような悲しいような出来事でしたが、土曜日の分とあわせて2台あったキャロットケーキはなんとか残ってくれてお持ち帰りに成功~。
 
キャロットケーキ(470円)音譜
ノヴァのセイロンティーといただきました。
 
シナモンなどスパイスを使用しているから、注文をうけた際の説明で「あっ(悲)」てなるお客様もいますが。。。私はこういう食べ物が大好き。
 
一晩、冷蔵庫で保管してもふんわり食感で、キャロットケーキといいつつ人参の味はしません。
 
そのぶんスパイス、ナッツ、ドライフルーツがしっかり主張するから、かぴばらスイーツには珍しい個性の強い味ですね。
それがトッピングのチーズクリームとあわせることで、すっきりとした酸味のあるまろやかなコクが、チーズケーキのような満足感も展開してくれちゃったりして最高。
飲み物を忘れて、黙々と食べてしまいましたよ。。。おそろしや。。。また食べたい爆  笑
 
 
さて今日はひさしぶりの平日オープンです。
店長おひとりDAYなので、時間に余裕をもって行ってみてくださいね。
注意営業時間の確認もお願いします。
 
 
 
【かぴばらこーひー】
岡山県真庭市勝山158
(勝山町並み保存地区)
駐車場/あり(店舗横の敷地。店名の看板があるスペースに停めてください。)
 
11:00~16:00
※不定休
※来店まえに営業日をご確認下さい。
 
※最新情報はお店のHP、facebook、Instagramでご確認ください。