歳の市で、おむかいだったききつちさん。
 
落ち着いたころには、ええ、パンがあるはずもなくてですね。
とはいえ、このおやつが買えただけでもシアワセ~爆  笑
 
ザクザクなやつ(200円)音譜
全粒粉、きび砂糖、なたね油、アーモンドプードル、アーモンド、塩
 
香ばしくて、甘いかおり。
美味しいのが分かります。
 
噛み締めるたびにザク、ザク、といい音が。
ハード系とまではいかないけど、しっかりかたまっているのがほぐれる食感です。
粉の口どけがすすむと繊維質なものがしゃくしゃくしてくるのも面白い。
 
味のほうはもう香りのとおり、全粒粉の深みと、きび砂糖のコクのある甘み、アーモンドプードルの旨みが最適に好みのバランス。
これは、あるだけ食べてしまうやつですね。。。!
 
 
 
 
 
【薪窯パンききつち】
岡山県美作市猪臥548
10:00~16:00
TEL:090-4420-1425
 
営業日/日曜・水曜
※金曜日は予約のみ
 
駐車場/あり(お庭)
 
・1/9おはよう市(倉敷)
・1/17街の中のマルシェ(津山)
※店舗営業は1/12~
 
※最新情報はInstagramでご確認ください