12/19(日)に新町マルシェで購入。
 
ゆん太の家さんのもち麦ミニ食パンと、彩彩台湾さんのパイナップルケーキ音譜
 
小麦粉、小麦全粒粉、むち麦、酵母、糖類、食塩
 
アルミホイルに包んでトースターへ。
焼き色ゼロですが、袋から取り出したときにはなかった香ばしいにおいがフワ~ン照れ
 
耳がパリッ、中はしっとりもちもちっ。
もち麦もしっとりやわらかくなっているから、つぶつぶ感はまったく気になりません。
小麦だけでは味わえない、すこしお米っぽい旨みが後を引きます。
オリーブオイルを目の前に置いていたのに、あっという間にムシャーッ。
残り1/3も・・・ラブ
 
パイナップルケーキ、これで3度目です。
今年はもう会えないかなと思っていたので嬉しかった~。
 
リッチな味わいの生地の中に、甘酸っぱいパイナップルジャム。
果肉のシャクッとした歯ざわりが残されていて、噛めば噛むほど美味しくなるやつですOK
 
市販品は、美味しいけどずっしり重たくてリピ買いはできず。。
でも、こちらのパイナップルケーキは2個ペロリですよアップ