日曜日のつづき。
 
塩釜を出発して津山のタカラ産業さんへ。
院庄あたりまでくると、ほとんど降っていなかったのかなというくらい天候の差がはっきり分かり、あらためて蒜山の天気って『山』だなぁ~と。
 
さて今回は、昨年の1/12~1/13に開催された『タカラ大カーニバル』よりも出店数をぐっとしぼった『お持ち帰りマルシェ』。
会場の真ん中にたてば、その場から円形に配置されたブースがすべて見渡せるくらいの規模で、どこかで順番待ちができていてもお互いさほど接近することなく、商品をみたりお会計ができる感じでした(#^^#)
 
塩釜で食べたホットサンドとソフトクリームのおかげで空腹はそこまで深刻ではなく、まずは会場をゆっくりみてまわ。。。るまえに、かぴばらブースでちょっとお留守番(笑)
 
お店では提供するばかりで自分でほとんど飲んだことがなかったスパイスジンジャー豆乳カフェオレ(500円)をちびちび飲みながら、忘れずにプレーンスコーン(340円)も捕獲(^o^)v
 
残り少なくなっていたゆん太の家さんでカンパーニュフランスパン、そして店頭とおなじくらい品数が豊富だった早瀨豆富店さんで豆菓子豆乳抹茶マフィン音譜
 
あー、こういうの久しぶり!(≧▽≦)
 
お客さんは、どっと押し寄せることはなく、1組帰られたらまた1組やってくる、みたいな感じで一定数が距離をとりながらのんびり過ごせる雰囲気でよかったです。
 
最後はhopeさんでたい焼き(グラタン)(150円)を購入音譜
 
焼き上がりに時間がかかりそうなタイミングだったため、注文から受け取りまでを天さんにまかせて、indigoblueさんで話し込んでいた私です。(ごめんよー)
 
パッと見は生地の分厚いやつっぽいのですが、食べてみると薄くて丈夫なタイプと判明!
けっこう移動してから食べたけど、湯気でふやけたりせず、無造作にかじりついても予想外の箇所が破れる事なく完食できました。
肝心の具のほうも、冷めかけでもきっちり美味しい仕様のグラタンでしたね~OK
生地が一般的なものほど甘くない。。。と言いますか、主張しないタイプのため、食事系でもまったく違和感がなかったです照れ音譜