ファミリーマートで捕獲。。。二週間くらい前だったかと。
 
瀬戸内レモンのふんわりケーキ(230kcal)音譜
 
冷やしてもおいしい』とのことで、冷蔵庫で保管しておいたものを室温で1時間放置したところ、ほぼ室温でした。
まあ、今朝は涼しかったので結果オーライ。
 
レモンピールのほろ苦さが香ってきます。
 
厚みをものともしない"ふんわり"な手ごたえ。
口のなかでしっとりまとまりつつ、卵が多めの生地ならではの旨み+甘みに相殺されそうなレモンの酸味+レモンピールのかすかな苦みが美味しくまとまっています照れ
 
断面から生地がほろっとくずれやすいため、車のなかでパクついた日には大変なことに。。。
まあ、紙皿は後部座席に積んでありますけど。
 
お味噌汁に大粒納豆×2杯。