7/13(火)のこと。
買い物優先ではなかったので、午前中のみのバイトを12時ちょい過ぎまですすめて、買い出しをしながらのんびり会場へ。
 
13:30到着→駐車場がほぼ満車だったけど、かぴばら店長の愛車を発見したから、真ん前に縦列して事なきをえました(^_^)v
 
まるいおやつとパンmoi(真庭市久世)さんは、イングリッシュマフィンを残すのみ。
シンプルなのが食べたかったからワーイでした拍手
 
おおにしのお菓子屋さん(真庭市久世)さんも、残りわずかでした。
店舗では見たことがないショートブレットを捕獲です音譜
 
そして、一番奥かぴばらこーひー(真庭市勝山)へ。
イベント開始5分前に発覚した忘れ物の件は、すっかり落ち着いたあとでした爆  笑
 
まずは梅スカッシュで水分補給音譜
梅の実は、冷凍したものとそうでないもので食感が違うそうです。どちらにしても、バイト中のまかないでいただくときは「実なし」なので単純に嬉し。。。アップ
 
indigobluecurrystand(店舗なし。真庭市民さん。)さんのカレーをおかわりした店長にドリップコーヒーを注文。
この日はおすすめのメキシコをいただきました照れ
 
はじめて、生地を計量→のばした(だけ)のオートミールシナモンクッキー(3枚入り)を翌日食べたところ、おなじようにのばしたはずなのに1枚だけ分厚いのがあって。。。ええええ~でした笑い泣き
手作りの良さ、という言葉に逃げたいと思います。
 
翌朝、冷蔵庫で保管したイングリッシュマフィンをスライスして強気にリベイク。
 
ルーチョさんのオリーブオイルを多めにたら~りしたところ、粉の旨みとかすかな甘みに、いいアクセントとなりました。
さくっ、むぎゅっ、もちっ、な食感の変化も楽しいです照れ
 
さて。
100%お客さんとして参加するイベントって本当に久しぶりなうえ、見知った方たちばかりだったからかなりリラックスして喋りたおしてしまい、帰ってから「なんか余計なこと口走ってない?」って不安になるところまでがワンセット。
それこそ、まだあまり見知っていない匙さんともめっちゃお喋り。。。大丈夫だったかな笑い泣き
 
嬉しいことに、次回、8/10(火)も県北チームの出店が決まりました~\(^o^)/
本来、店舗が夏休み期間中のmoiさんも出店されるとのこと。
私はまた、後半にのんびりお邪魔しようと思います。
(そしてまたSやさんに会えないパターンかも・泣)
 
 
【匙】
岡山県総社市真壁1437-1
(カーナビは1438しか表示しなかったので途中からグーグル先生にバトンタッチしました)
TEL:080-2924-4933
 
11:00~16:00
営業日/月・火・木・金
駐車場/あり(9台)
 
※予約制ではないですが、予約をおすすめします。(インスタのDMではなくお電話が確実です)
 
 
※最新情報はInstagramでご確認ください。