昨日のこと。
モンシェリーさんの食パンをデリバリーしたあと、そのまま開店時間まで店内に居座らせてもらい、一番乗りで注文。
 
バリ(浅煎り)(480円)キャロットケーキ(470円)音譜
 
インスタの投稿をみてから、早く食べたいと思っていた新作スイーツ。
一台に1.5本分の人参(無農薬)のほか、プルーン、アプリコット、レーズン、かぼちゃの種くるみに、シナモン、ナツメグ、クローブ、カルダモン、ジンジャーを使用。
 
表面に盛られたたっぷりのクリームは手ごたえこそ重たいものの、キリッと心地よい酸味があり、ケーキの甘さやスパイスの風味をくどくしません。
体温でするっと混ざり合い、美味しい~。。。美味しい~。。。しか出て来なくなります照れ
 
これまでに登場したレモンケーキ、チョコレートケーキ、マフィンに比べると、きゅきゅっとつまって密度がありますが、冷やしてあるから口当たりがよく、重たい印象になりませんね。
かぴばら店長のセンスの良さよ拍手拍手拍手
 
バリって浅煎りのイメージがなかったけど、ありですねOK
また新たな美味しさに出会えました。
 
2杯目は、私とおなじ県南からの常連サマの注文にのっかってエチオピア(2杯目なので480円→380円)と、持ち帰るつもりだったスコーン(アールグレイ&クランベリー)(360円)を1袋だけムシャーッ音譜
 
熱いうちにゴクゴク飲んでしまうより、すこし温度が下がってきたところをゆっくり味わったほうが、特徴的な美味しい酸味をしっかり感じられて好きです。
 
金曜日の午後に納車された4代目、昨日が初ドライブ+初北上+初デリバリーで、容赦なしの200キロ超え。
 
今日は数量限定のベジバーガーを筆頭に、キャロットケーキ、かぴばらビスケット、スコーンなど美味しいものがたくさんスタンバっているもよう。
県南のかたからのデリバリー依頼があったら喜んで北上するのですが。。。!?キョロキョロ
 
 
 
【かぴばらこーひー】
岡山県真庭市勝山158
(勝山町並み保存地区)
駐車場/あり(店舗横の敷地。店名の看板があるスペースに停めてください。)
 
11:00~16:00
※不定休
※来店まえに営業日をご確認下さい。
 
※最新情報はお店のHP、facebook、Instagramでご確認ください。