3/18(木)のこと。
バイトが11:00~だったから、予定どおり開店時間(10:00)にあわせて北上しました。
 
開店5分前だったけど、表の看板がOPENになっていたため突入~。
 
前日、桜もちのお会計をしながら、プライスカードがない状態だったにも関わらず「これ、気になるビックリマーク」と本能が感知した季節限定「レモン」です。
私のレモンセンサー、だいぶ感度が上がったもよう拍手
 
容器を持参すると20円引きになるため、ヴィクトリアサンド(レモン)(370円)→350円音譜
 
フタをお皿、本体をドームカバーがわりにすることで、車内でも安心安全の食べやすさを可能にします。(←なんの宣伝文句)
 
国産レモンを使用したレモンカードとレモンのシロップ煮をサンドしてます。』
 
しっとり、きゅっとつまった生地のあいだに、たっぷりのクリームとレモンカードレモンのシロップ煮おねがい
 
フォーク(もちろん持参)を力強く突き立てると、力強すぎての↑半分の生地を割った瞬間、クリーム効果でスライド(笑)
あらためてクリームから底にかけて通常の力加減で切り分けて、一気にバクッ。
さわやかな酸味に、シロップ煮にしてもなお主張するレモンピールのキリッとしたほろ苦さとレモンカードのコクがとてもいいバランスで、厚みのある玉子風味の生地をペロリと食べさせてくれます。
 
 
【おおにしのお菓子屋さん】
岡山県真庭市久世2860
TEL:0867-42-0209
 
OPEN/10:00
CLOSE/18:30
日曜・月曜定休
駐車場/あり(店舗の斜め前にある「三村医院」さんの駐車場内。「おおにし」の看板があるスペースに停めてください。)
 
※最新情報はInstagramをご確認ください。