昨日のつづき。。。と言いますか、スタート地点。
この時間なら大丈夫だろうと、予約をせずにお店へ乗り込んだのが10:05。
 
大甘でしたね。。。
残り4個というギリギリセーフっぷりよ(; ゚ ロ゚)アブネー
 
持参した容器をお渡しすると、わざわざラップに包んで入れて下さいました拍手
 
ほんの数秒ですが、1個くらい残そうかなぁと思ったものの、もともと4個買うつもりで来ていたし、争いのもとになってもイカンし(←ならんわ)、遠慮なく買い占めた次第。
 
スミダ商店さんで今年初の買い物をして照れ
 
桜もち(120円)音譜
すぐに車でいただきました爆  笑
懐紙だとくっついちゃうから、ちゃんと「りゅうさん紙」を持参。
再開する気はないけど、おかげさまでこういうときの演出には困りません。
 
桜の葉の塩辛さがかなり強気で、噛んだ瞬間ビックリびっくり
さらに、道明寺の”ふわん”もとい"ふにゃん"としたやわらかさにビックリびっくり
噛み締めるうちに、塩気は生地や餡に紛れていき、後口にもう一度、今度は後を引く旨みとして主張してきました。
 
おおにしのお菓子屋さん、いつもとってもほんわか和む穏やか~な雰囲気ですのに、この攻めの塩気。。。メラメラメラメラメラメラ
あらたな一面をみました。
 
投稿によると、桜もちの販売は4/10くらいまでの予定だそうです。
気になっているかたはお早めに。
 
さて。
冷蔵ケースの中には、いまが旬の"レモン系"が2種類ありました。
今日のバイトが11時~なので、また開店ちょうどくらいにお邪魔してどちらかをいただいてから出勤します。
た~の~し~み~照れ音譜
 
 
 
【おおにしのお菓子屋さん】
岡山県真庭市久世2860
TEL:0867-42-0209
 
OPEN/10:00
CLOSE/18:30
日曜・月曜定休
駐車場/あり(「大西」の看板があるスペースに停めてください)
 
※最新情報はInstagramをご確認ください。