いただきものの、お裾分けがきました~(^^)v
 
ハニーショコラサンド リープ(127kcal)音譜
砂糖不使用、乳製品不使用、グルテンフリー、添加物不使用で、罪悪感のないクッキーをつくりたい。
そんな想いで、たくさんの時間をかけて、やっと美味しいサンドが誕生しました。』
 
タピオカ粉(国内製造)、蜂蜜、米油、アーモンドパウダー、カカオパウダー、カカオバター、アーモンド、ヘーゼルナッツ、ピーナッツペースト、食塩
 
甘さのあとから、ハイカカオっぽいキリッとした苦味も香ります。
 
タピオカ粉の生地は片栗粉のようなきめ細かな歯ざわりで、割れるというより、"さ(くっ)、しゅ(むっ")と歯が沈んでいくやわらかな食感。
ピーナッツペーストのコクがきいたアーモンド風味のチョコクリームに、ときおりくるカカオのアクセントがいいバランス。
きめ細かな生地のため自然とゆっくり味わうこととなり満足感がありました。
なのに、1個あたり127kcal。。。優秀すぎっ拍手拍手拍手
 
お味噌を溶いただけのお椀に、丼で湯せんした木綿豆腐を投入割り箸