昨日は、バリ舞踊レッスンの先輩Rさんとランチへ。
 
Rさんはクワトロフォルマッジ、私はイカと豆のトマトソース煮込み。。。の予定が、2~3日前にアップされたものにすっかり食欲をつかまれてしまい、ふたりそろって
12月限定ガレットメニューアップアップアップ
赤ワインソースの煮込みハンバーグガレット(スープ・前菜・選べるドリンク・選べるミニクレープセット)(1500円)音譜
 
まずは、カリフラワーと玉ねぎのスープに、前菜3種盛り
「一文字うどん」さんの粉を使った自家製パンのタプナード、ポテトサラダ、ピクルスは、いつも丁寧なお仕事がうかがえる見目の良さ&お味拍手
 
何度目でもおなじ組み合わせにあたらないスープは、毎回、スープジャー持参してテイクアウトしたい美味しさ。。。ビックリマーク
 
ゆっくり味わっていると、意外にも早くガレットが登場します。
 
端のほうはパリッパリの薄焼き、中央に寄るほどしっとりとして厚みを増すそば粉の生地は、単体でもとても美味しく、あえてソースも具材もからめず噛み締めてしまいます。
 
ハンバーグはふっくらとした食感。
小ぶりに見えて、ころんと高さのある丸い形状のため、上品に切り分けてもまあまあ頬張れる系なのが嬉しいですね~照れ
 
我が家も、母がつくるのは煮込み系だったから少し懐かしい美味しさでした。もう10年は食べていないし、この先も食卓には登場しなさそうだから、こういうご縁ってありがたい拍手
 
選べるミニクレープは、お互い悩んだすえ。。。
 
Rさんは、岡山産いちごのコンポートモンブラン音譜
 
私は、レモンカードと季節の果物音譜
 
「季節の果物はイチゴかマスカットですニコニコ
 
とのことで、マスカットにしてもらいました。
店内でも瓶入りで販売されているレモンカードは、こってりしすぎない程よい濃厚さと酸味のバランスが好み拍手
一口サイズに切り分けられた筒状のクレープに、クリーム、レモンカード、マスカット、くるみをもりもりにして頬張ると、いちいちウットリ~ラブ
 
深煎り豆を濃縮させ、珈琲の味わいをしっかり』出されているので、ミルクの甘みばかりが主張せず、これまた好みのタイプ音譜
 
ときおり、奥のスペースからお子さんが顔を出して、アンパンマングッズを見せてくれましたおねがい
 
入ってすぐの雑貨スペースでは、マト展を開催中。
和洋折衷、いろんなマトリョーシカたちにほっこりニコニコ
 
やぎのココちゃん、昨日は入店前に立ち上がってのお出迎え、私たちが食べているとき同じように脇目もふらずお食事、そして帰るころにはくつろぎモードのカメラ目線をくれるという、完璧なサービスを披露拍手拍手拍手
 
雑貨スペース&駐車場の無人販売コーナーで買ったものは、またあらためてアップします。
 
 
【ココレカフェ】
岡山県岡山市東区広谷348-2
TEL:050-5373-6220
 
OPEN/11:00
CLOSE/17:00
不定休(営業カレンダーをご確認ください)
※ガレットランチのみ予約制です。
(クレープやドリンクは予約不要)
駐車場/あり(5台)
 
※最新情報はInstagram、アメブロ、Twitterをご確認ください。