12:45頃にもどってきて販売会の準備スタート。
 
舞台裏の撮影はNGとのことで、まわりをウロウロしながら見学させてもらいました。
(↑まあまあ邪魔なやつww)
 
かぴばら店長がいつも焙煎をしている中庭のテーブルが白い布で覆われ、25分ほどで見事な「さちやワールドが完成ラブ
 
私は、迷わずシトリンをオーダー。
在庫の石を組み合わせてもらい、希望の長さ、左右のバランスなど、ほぼおまかせでデザインが決定。
 
その直後、かぴばら常連さまがイヤーカフをオーダー。
つぎのお客様も、ローズクォーツ付きのイヤーカフのオーダー。
 
今回、販売会のきっかけを作って下さったお客様①CHICKさんは赤瑪瑙を使ったロングのノンホールピアスをアシンメトリーで。
お客様②Y子さんは水晶付きのイヤーカフのオーダー。
 
みなさん、それぞれにイメージがあったりなかったりで、それをうまく商品のカタチに近づけていくさちさんの話術に感心しかなかったです拍手
 
知らずにカフェへ来られたお客様にも遠慮なく手にとってご覧いただき、しかしそういうときは即決をうながすことなく、SNSのアカウントをご案内。
 
この日もご自身のお客様と同じかそれ以上に、会場となったかぴばらこーひーにも心配りを欠かさない、気さくな上品さで、予定を30分以上オーバーして販売会は終了しました。
初の県北出店というのを感じさせない、いつもどおりのさちやさん。。。おさすがでした拍手
 
そして。
当初、カウンターの隅っこでお二方(CHICKさん、Y子さん)のぶんだけをちょこちょこ作らせてもらおうか。。。と画策していたところに、
「いっそ、中庭で販売会をビックリマーク
かぴばら店長の英断に心から拍手拍手拍手拍手
 
中庭をもとどおりにして、閉店後の店内ですこし休憩させてもらってから、車を勝山文化センターへ移動させ、最後は新町商店街へ。
 
販売会に顔をだしてくださったwakico.さんに、あらためてご挨拶音譜
 
アトリエ兼ショップで楽しいおしゃべり&私はとあるリクエスト。。。の、まずは素材選びをお願いしてきました。
ふふふ、たーのーしーみー爆  笑音譜
 
そこから、さちやさん宅までノンストップで南下車
19:30頃にご自宅前でお別れ。。。つまり、まるっと12時間ごいっしょするという、全国のさちやファンから石が飛んできそうな贅沢な県北ドライブだったのでしたラブ
 
 
【かぴばらこーひー】
岡山県真庭市勝山158
(勝山町並み保存地区)
駐車場/あり(店舗横の敷地。店名の看板があるスペースに停めてください。)
 
11:00~16:00
※不定休
※来店まえに営業日をご確認下さい。
※最新情報はお店のHP、facebook、Instagramでご確認ください。
 
 
【wakico.】
岡山県真庭市勝山
(新町商店街内)
OPEN/11:00頃
※午後からオープンの日もあります。
確実に訪問したい場合は事前にメッセージでご確認ください。
 
日曜・祝日定休
駐車場/なし
(勝山文化センターまたは周辺の観光客用無料駐車場をご利用ください。)
※臨時休業あり
※最新情報はInstagramでご確認ください。