8/22(土)のつづき。
最後に久世に寄ってお買い物。

 


電話で取り置きをお願いしておいたパンナコッタ(220円)とカップケーキ(220円)音譜

 


パンナコッタのうえのキラッキラしたのは梅ゼリー

 

これが、パンナコッタとめちゃくちゃ相性が良くて、どうしていままでなかったの!?というレベルラブ


カップケーキはトッピングに生クリームを使っているため、こちらも要冷蔵。
お店をでるとき、

「保冷バッグと保冷剤で、ばっちり保護して帰りますビックリマーク爆  笑

と、大見得きったのですが。。。まあ、その、あれです。

 



結局、どちらも駐車場で食べましたっ(笑)

水分少なめのカフカフしたスポンジ生地を想像していると、たしかに表面や断面はホロッとなりかけますが、スプーンをさしこむ瞬間は"ふきゅむっ"と、しっとり感が伝わってきました。

そして甘さも、想像したよりずっと控えめで、ブドウとクランベリーの味がキリッと際立って感じるほど。
クリームはケーキ生地と果物をつなぎ、生地の表面にパサついた印象を残しません。

おおにしさんのものなら一度は、と思って買ったけど、これはまた食べたい。。。ビックリマーク

 

いつも、勝山から帰るときに駆け込んで常温保存OKのものだけを買っていたので要冷蔵のものを2品も食べることができてシアワセ~でした。

Rさんのご提案に感謝です拍手拍手拍手


瀬戸内ファーマーズマーケットで買った湘南レッド(自然栽培)と、ワールドハーモニー・テラさんで買ったじゃがいも(無農薬・無化学肥料)割り箸

 



【おおにしのお菓子屋さん】
岡山県真庭市久世2860
TEL:0867-42-0209

OPEN/10:00
CLOSE/18:30
日曜・月曜定休
駐車場/あり(「大西」の看板があるスペースに停めてください)

※予約・取り置きの連絡はお電話で。

※最新情報はInstagramをご確認ください。