6/11にドライカレーをテイクアウトしたとき買っておいたもの。

期限はまだまだ先ですが、季節限定品なので早く紹介すべきだなと、ありがたい理由をみつけて開封爆  笑



季節限定グラノーラ『チョコレモン』(税込550円)音譜

 


ココアベースのグラノーラに瀬戸内産のドライレモンとナッツ・黒大豆を合わせました。』

 


香りはチョコグラ。

 

丹波黒大豆(岡山県産)レモンピールもすくって食べると、最初に感じたチョコのような甘みはココアパウダーに流され、すぐに香ばしさが主張してきました。


ぐにぐにっと少し歯ごたえのあるレモンピールはちいさく刻まれていて、苦みも甘さも控えめでさわやかな甘酸っぱさ。
全体のなかではちょっと埋もれがちなので、ときどき意識してピールをすくいながら味わいました照れ

 

ところでこの商品をみたとき、過去にもレモン系を食べたような気がして検索したら『生姜れもん』。
食べ物に関する記憶だけは、だけは、だけは、まあまあ信頼していたのですが、寄る年波には勝てないもよう(;´д`)トホホ

 

昨日、モンシェリーさんで買ったむぐるま農園さんの四葉きゅうり(2本入り)(160円)音譜

自然栽培(無農薬・無肥料)というだけでも高ポイントなのに、昔ながらの四葉きゅうりはいやな青っぽさがまったくないし、かなり大きなサイズだったのに種の存在感が薄くて美味しい~ラブ

 



【雑貨と喫茶 ネイロ堂。】
岡山県岡山市北区番町2丁目8-18
TEL:086-234-8418
11:00~19:00(LO/18:30)
※日によって閉店時間が異なります。

駐車場/なし(周辺のコインパーキングをご利用ください)

※最新情報はFacebook、Instagram、アメブロでご確認ください。