今日は素敵な作り手・Sさんといっしょに美咲町へ車

 

まずは、おちこちさんで腹ごしらえ。

 

テラス席で食べました。

(飲み物は持参。←持ち込みOKです。)

 

サーモンサンド(300円)音譜

 

前回(8月)食べたサバサンドの美味しさから、他の魚系サンドも食べたいと思っていました。

噛み締めるたび、口もとから飛散するパリッとした外皮に、はみ出さない程度にぎっしりサンドされたサーモン玉ねぎ、ドレッシングなどのバランスがこれまたツボラブ

 

きのこのキッシュ(320円)音譜

 

表面はサクッ、中はしっとり。

太さのあるしめじが口の中でキュッと音をたてる存在感拍手

じゃがいもホクホクで、油分も程よく、あっさりめなので2個目と思えない速さでペロリっ爆  笑

 

もちろん、食べ足りなくてふたたび店内をのぞくと。。。

ライ麦とボロネーゼ(270円)が登場音譜

 

8枚切りくらいの、薄いライ麦パンの表面にボロネーゼたっぷり音譜

 

中にもたっぷりビックリマーク

ボロネーゼチーズも、食べ切るまで飽きのこないよう加減された味付けで、ライ麦のクセを感じないまま、とろけるような具を飲むようにムシャーッ(笑)

 

たとえばこのボロネーゼをパスタにあわせると物足りないと思いますが、これだけ”盛り盛り(もりもり)”にして一気に食べるなら、これくらいがちょうどいい旨み拍手

 

お持ち帰りにしたフォカッチャ(1/2)(150円)音譜

 

美咲町にいるあいだは飲食しなかったので、帰る途中、道の駅で開封してムシャーッ。

これまで食べたフォカッチャのなかで一番、ふんわり・しっとりとした食感で、食パンのようでした~ニコニコ

 

 

 

【パン屋おちこち】

岡山県倉敷市上東362-7

TEL:086-451-4230

 

OPEN/7:30      CLOSE/18:00

(商品がなくなり次第閉店)

※お買い物袋持参で500円以上お買い上げのお客様に1ポイント。15ポイント集めるとバゲットをプレゼントします。(スタンプカード)

 

定休日/日曜・第2&第4土曜

※最新情報はInstagramでご確認ください

 

駐車場/あり(店舗前に3台ほど)

※満車の場合は南側にある臨時Pに駐車してください※