みなさまがブルーラインをぶっ飛ばされるので、流れにのって走行したらオープン15分前に着いてしまいました(笑)


本日のコーヒーは『コスタリカ』。
3つの焙煎から深煎りをチョイス。
さらに、しっかりめの味わいに向いた抽出方法をうかがい、ステンレスのドリッパーorフレンチプレス→フレンチプレスで♪

豆を挽くところから、カップにそそがれるまでを目の前でじっくり拝見しました(ノ´∀`*)


このカップで飲むの、久しぶりのような。。。!?
鋭いくらいの薄さなんですが、もちろん舐めても大丈夫。(←聞いてない)


コクのあるカカオのような香り。
顔から離しては近づけて、何度もスンスンしてしまいました。

熱いうちから苦みはなく、飲んだあとに本当にかすかな酸味がスッと通過。煎った豆の香ばしさに、カカオの風味がほんのり~。

温度が下がるほどにやわらかな口あたりと、まろやかな酸味がでてくるあたり、キノシタさんだなぁとニマニマ。。。しそうになって、口元にキュッと力を入れました(笑)



【山の上のロースタリ】
岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
TEL:0869-34-2370

OPEN/10:00
CLOSE/17:00
無休
駐車場/あり(牛窓オリーブ園)

※際新情報はInstagramでご確認ください。