11/10(火)のこと。

イコットニコットのマルシェに出店されていたさちやさんにご挨拶したあと、2FのR Baker(アールベイカー)さんへ。

 

他のかたの記事にもあったように、お惣菜系のパンが多かったです。

 

チーズや明太子に偏ることなく、色んな組み合わせのトッピングがあって、選ぶ楽しみがありましたOK

 

壁沿いの棚は、食パン、メロンパン、あんぱんなどシンプルなものがメイン。

 

冷蔵コーナーに、サンドイッチや”あんバター”など。

 

初めてということもあり、1周するのにけっこう時間がかかりました。

注意すべき点としては、”種類は多いけど、それぞれの個数は少なめ”なので、残り1つのものは売場をぐるっとしているあいだに、他のかたに捕獲されることが。。。(←されたw)

 

320円以下のお好きなパン(食パン、バタールは対象外)

サラダ

スープ(日替り)

ドリンク』のRベーカーセット(890円)マルゲリータ(250円)音譜

 

食べたいものを選んだら”そうなった”のですが、レジのスタッフさんは、

 

照り焼きチキン&ごぼうサラダサンド(320円)をセットに致しますニコニコ

 

と、お得になるほうをセット価格にOK

 

サラダは、葉物による”かさ増し”がなく、最後まで具だくさんラブ

 

日替りスープは、じゃがいもの冷製スープ音譜

もったりとボリュームのあるスープは、味付けがちょうどよく、お水やサラダで口直しすることなくスプーンで黙々とすくってしまいました(笑)

 

厚みのあるふっくらとした生地のマルゲリータは、見た目以上に食べごたえあり。

バジルは、風味のない”そのもの”をパラパラっとのせられるくらいなら、ペーストで満足感のある仕上がりにしてくれたほうが拍手拍手

具もソースもない、フチの部分も美味しかったですもぐもぐ音譜

 

照り焼きチキン&ごぼうサラダサンドは、チキンのタレが甘すぎて残念笑い泣き笑い泣き

ごぼうサラダは、たっぷりのドレッシング(ソース?)で和えてありましたが、噛むたびにパリッ・ザクッといい音がするごぼうの旨みと、きゅうりの水分でしつこ過ぎる印象にはならず。

 

コーヒーは2種類から選べたので、しっかりめのほうにしました。

サラダやスープがあると食事中にあまり飲めず、ほとんど食後のドリンク状態(笑)

冷めても飲みやすく、荷物が少なければフタを閉めなおして持ち帰っても良かったですね。

隣接するTUTAYAのフロアをぼんやり眺めつつ、飲み終わってから撤収コーヒー

 

 

。。。

レジ付近だけでなく、窓際のほうまでけっこう座席数がありましたが、11:30の時点で食事をしている人はほぼゼロ。

最後の一口までシャクシャクといい音がしていた生野菜サラダや、ごぼうサラダのパリパリッという音が、やけに大きく感じられた食いしん坊です。

もうちょっとBGMの音量を上げて下さいな(笑)

 

 

 

【R Baker(アールベイカー)岡山駅前店】

岡山県岡山市北区駅前町1-8-18
イコットニコット 2F

TEL:086-238-1122

OPEN/10:00      CLOSE/22:00
駐車場/あり


☆イコットニコット地下駐車場(63台)
10:00~22:00
お買上金額/2千円以上3千円未満→1時間無料
お買上金額/3千円以上→2時間無料
通常料金/20分100円

☆駅前駐車場(250台・24時間)
お買上金額/3千円以上→2時間無料
通常料金/30分100円

☆他コインパーキング4箇所提携
詳細は公式サイトでご確認下さい。

※TSUTAYA BOOKSTOREおよび天満屋ハピーズの運用は異なります。
※お買上金額は他店とレシート合算できません。
※駐車場サービス券はお買い上げ店にてお受け取りください。