先月、ナチュウル メルシさんのジャンケン王子が味見させてくれたクロワッサン

 

昨日は完売前にゲットしましたニコニコ

ジャンボクロワッサン”とありますが、普通サイズ(?)のものはなく、思った以上の大きさに驚きつつ、の購入。

ちなみにチョコクロワッサンはミニサイズの詰め合わせ。

ジャンボかミニしかないクロワッサンって。。。(笑)

 

さっそく今日の朝ごパンにしたジャンボクロワッサン(150円)音譜

 

パッと見だけの大きさではなく、しっかり厚みもあります。

 

ちぎったとき、指にすこし油分がつくものの、口あたりはさらっとしています。

バターたっぷりのサクサク系に心ゆれないので、こういうのは嬉しい~照れ

 

小麦の香りを吸い込みつつ頬張ると、ふわ・ふもふもっとした食感。噛んだ圧でつぶれても、噛みしめる厚みが残るタイプ。

両端こそ密度がなく乾燥した感じがするものの、これは一晩、経過したせいかもしれません。

中心にいくほどしっとりとしていて、バター(たぶん)の風味がじんわり音譜

食パンにちかい感覚で食べられるため、これはジャンボでも良し拍手拍手

 

今朝もヨーグルト+甘酒音譜

 

 

 

【いちのみや朝市】
吉備津彦神社
岡山県岡山市北区一宮1043
毎月第1日曜日(1月をのぞく)
8:00~12:00
雨天決行
駐車場/あり
飲食スペースあり