8/20(火)に購入→8/21(水)の朝ごパン。

。。。遅くなりました汗

 

スコーン(抹茶)は一番に売り切れたようで残念~ショボーン

 

ベリーナッツ(税込380円)音譜

国産小麦、砂糖、レーズン、クランベリー、いちじく、クルミ、塩、酵母、ラム酒

 

ハードとまではいかないものの、表面にぐっと抵抗を感じる手ごたえ。

ベリー系のまろやかな香りがします。

 

かじると、表面の乾いた部分が”ぎぅ”としていて、底はすこし厚みを噛みしめる感じ。

中はしっとりとしていて、全体は”きゅむっ”とします。

粉の旨みは外皮に集中。

大きなまま混ぜ込まれたくるみはコリコリ、サックサクでえぐみなし照れ

 

レーズン、クランベリー、いちじくの甘さが主張しそうなのに、香りの印象→まろやかさを超えず、たまにふっと香るラム酒も程よいです。

 

食パン(1/2)(税込200円)音譜

国産小麦、砂糖、塩、酵母

 

半分(1/4サイズ)をそのまま食べました。

 

酸味ではない、清涼感のようなスッとする香り。

断面は、指先にくっつきそうなほどしっとりとした手ざわりでした。

”山”の部分のハリは歯切れがよく、中まで”むもっ”と噛みしめたあと、密度のあるもっちり食感にもぐもぐ音譜

砂糖は最小限のようで、香りの印象そのままのスッとした風味がいいです。

ハーフサイズがあったおかげで初めてでも手にとりやすく、小麦+酵母のシンプルな美味しさを味わえました拍手拍手

 

今朝もたっぷり割り箸割り箸

 

 

 

【自然食品なづ菜】
岡山県岡山市北区伊福町1丁目12-16
086-254-7545

OPEN/10:30 CLOSE/18:00
日曜・月曜定休
駐車場/あり(1番と5番のみ)

※最新情報はFacebook、Instagramでご確認ください。