デリバリーの御礼にと、オレンジ色のバラをいただきました。

お花のプレゼントなんていつ以来かな。。。はてなマーク

前の職場の歓迎会、か。

。。。

うん、今日のバラで思い出を上書きしよう(笑)

 

生けてしまうと、残念な背景もうつってしまうので、開封まえにシンクのそばで笑い泣き

 

カルピデュームというバラ。

検索してみるとラテン語で『いまこの瞬間を生きる』という意味のようです。

さらに”オレンジ色のバラ”で花言葉を検索してみると『情熱』『絆』『プライド』『幸多かれ』

。。。

腹の足しにもならんのに、昔っから見栄っ張りで汗

どこで拾ってきたのか、実力のともなわないプライドを抱えまくり、自分で自分の首をしめていた学生時代が懐かしい汗

いつだったか心理テストでも、一番最後に手元に残るものが『プライド』ってオチで、もう笑うしかなかった~笑い泣き

 

というわけで、ここは『』と『幸多かれ』をもらったことにしておきます口笛

ありがとうございました~音譜音譜