では、会場で食べたアレコレをご紹介。

かしら農園さんで壬生菜を買ったあと、すでに10人ほどの行列ができていたハジマリニさんへ歩く

 

 

ほとんどのお客様が5つ以上、中には10個ほどを購入されるため、ショーケースの中はどんどんさみしく。。。と思ったら、後ろから奥様がササっと補充され、行列にただよっていた微量の緊迫感がやわらぎましたにへ音譜

 

 

私のお目当てはTOFUマフィンの『シンプル』と『いちじくナッツクランブルマフィン』(季節のマフィン)、『栗の渋皮煮のタルト』(季節のタルト)、そしてお気に入りの塩ビスケットグラノーラ、そして初めましてのかぼちゃのクッキー

 

もちろん、ベリーA(季節のマフィン)もTJおかやまとのコラボ商品も気になったけど、そこはもうキリがないのでスパッと諦める方向でビックリマーク

 

 

つぎは通路側に出店されているまんま工房さんへ向かい、混まないうちに注文&お喋りseiてへ

 

 

飲み物をどうしようかな~、と思っていたらコンパスさんでアールグレイの試飲があり、今日はドリンクメニューがないんだ。。。と思ったら、

 

「クレープといっしょにどうぞニコニコ

 

私の手元をみたスタッフさんが、本来の量より多く注いで渡してくれました。。。感激っいいな

アールグレイは香料のきついものが多く、買ってから後悔するパターンを何度か経験してきましたが、コンパスさんのものははっきりと香るのにくどくなく、天然の香料を実感キラキラ

 

 

空いているテーブルの端に陣取って、まずは季節のクレープ『柿』(500円)から音譜

 

 

食べるまえに見えていた柿はこれだけでしたが、食べ進めるうちに生クリームをおしのける勢いでゴロンゴロンと大漁~きゃー

あまりの”柿っぷり”に、500円で大丈夫かと思うほどでした。。。ビックリマーク

まんま工房さん、相変わらず太っ腹ですキラキラ

 

 

そして、マフィンとタルトもアップ

 

 

リニューアルされて、さらに見やすくなったシールキラキラ

 

 

季節限定

いちじく&ナッツクランブルのマフィン音譜

 

紅茶粉末の生地に、細かく砕いたナッツがたっぷり混ぜ込んであります。

もっと紅茶が主張してくれても良かったけど、大好きな『シンプル』の美味しさも感じらえて、とくに不満はナシ笑

いちじくは、しっかり火が通っているはずなのに、新鮮な旨みがあっておどろきましたグッド!

 

 

そして、ここでも『栗』を捕獲。

 

 

もう、見た目から想像できるとおりの”栗っぷり”でしたきゃー

渋皮煮といっても、加糖による影響がとてもすくなく、栗そのものの旨みを満喫。

豆腐や豆乳のクセをまったく感じず、しっとりとした生地も、くずれる心配のないサクサクとした土台ももちろん美味。

 

スプーンもフォークも持参していたけど、吸い込む空気ごと味わいたくて手づかみによるムシャーッでしたいいな

 

 

クレープを買いながら、延長線上にみえたトライアングルマーケットさんには、店長Sさんではなく、スタッフNさんが目

というわけで(?)、買い物もしないのにしばし話し相手になってもらっちゃいました音譜

 

 

 

【ハレマチマルシェ】

10/26(金)~10/28(日)(明日が最終日)

11:00~19:00

イオンモール岡山1F(未来スクエア)

 

※次回開催予定

11/30(金)~12/2(日)