好きなお店が何度も出店情報をアップされていて、何度も行ってみたいな~と思いつつ、土日を避けつづけていたら今日の今日までおあずけにseiてへ

 

 

平日の11時頃だというのに駐車場は8Fまで空いていなくて、スタートダッシュに遅れ気味歩くあせる

 

 

前のお客様たちが立ち去るのを待って、植物性素材だけの焼き菓子店ハジマリニさんへ音譜

マフィン、タルト、焼き菓子など我慢せず購入ビックリマーク

 

 

今日と明日、世羅郡世羅町で開催される『ものもの市』にも出店予定だったので、お会いできるかどうか確信がなかったのですが。。。

今日はハレマチのほうへ来られていてラッキーでしたチョキ

 

途中、わざわざブースをはなれ、ひとり黙々と食べていた食いしん坊の話し相手までして下さるという溶けそうな待遇っきゃー

しかもブースに立つ奥さまの目の前でっきゃー

公認ですか!?公認ですね!?(←なにが)

 

 

以前からお会いしたいと思っていた神崎珈琲焙煎所さんは、焼き菓子やパンとともに音譜

毎月、京橋朝市には出店されているのですが、私がそちらへ行かないもので。。。汗

昨年、吉備中央町のハチガハナさんで神崎さんの豆を見たときは、いやもうビックリしましたねseiてへ

 

インドの農園の有機栽培コーヒーを淹れてもらいました。

 

 

このあと、どこかで何か食べたくなるかも。。。と控えめに。

 

 

TOFUマフィン(オーガニックココア)音譜

『豆腐(広島県産大豆)、甘酒(岡山県産)、小麦粉(佐賀県産)、全粒粉、なたね油(圧搾絞り)、アーモンドプードル、有機ココアパウダー(オランダ産)、きび砂糖、てんさい糖、BP、じゅうそう、天然塩』

 

 

プレーンとならぶ人気商品と知り、はじめて買いました。

ココア味ってなんだか想像がつく気がして見送っていたのですが、ビターココアでもなく、ミルクココアでもなく、ココアパウダー+糖類のやんわりとした美味しさ。

 

かといって、ぼんやりとした味ではなく、それこそ大好きなプレーンとおなじ感覚でもふもふ頬張ってペロリいいな

 

遠くのほうに、乳製品不使用のチョコレートを感じるような風味もあって、想像していたものとまったく違っておりました、ハイぺこりぺこり

 

 

TOFUマフィン(レモン)音譜

『豆腐(広島県産大豆)、甘酒(岡山県産)、小麦粉(佐賀県産)、全粒粉、なたね油(圧搾絞り)、アーモンドプードル、レモン果汁、レモン(愛媛県大三島)、きび砂糖、てんさい糖、BP、じゅうそう、天然塩』

 

 

輪切りのレモンは、最初のひと噛みで生地といっしょに飛び込んでくるタイプ。

強めの苦味はすぐに通り抜けて、トッピングのレモンシロップの甘酸っぱさが頬にキュッアップ

生地の中にも刻んだ皮が混ぜ込んでありますが、こちらはまったく苦味がなく、再度もふもふペロリレモンラブラブ

 

大三島島工房さんのレモンは無農薬・無化学肥料なので、安心して皮ごと食べられますOK

 

 

福山から出店されていた自家製酵母ぽちのパンさんで、生地のみのパン(食事パン?)を購入音譜

 

 

指先にぐっと抵抗を感じる外皮は”もぎしゅっ”、中は”ふもむっ”ぺこ粉の味はあっさりとしていて、サンドイッチむきかな~と、ちぎっては食べ。。。ていたところでビックリマーク

 

この1年でお近づきになった方々に発見されるという嬉しいやら恥ずかしいやらのサプライズがありきゃー

 

 

うち、お一人のかたとランチタイム&デザートもご一緒できて、ふたたび溶けそうでしたっにへラブラブ

 

 

デザートはまんま工房さんのプチパフェに音譜

 

 

自然栽培のブルーベリーがゴロゴロっとキラキラ

 

 

冷凍状態のため、無造作に噛みしめると奥歯から二の腕あたりがヒヤッ笑

一粒ずつ、口のなかでシャーベット状になるよう加減しながら、無添加ソフトクリームとともに美味しくいただきましたチョキ

 

 

食後のおしゃべりまでお付き合いいただき、フワフワした気分で奉還町商店街歩く音譜

ムムリクコーヒーさんの食器販売会を満喫~音譜音譜

 

 

帰るまえにもう一度寄ってみたら、ハジマリニさんは完売していてブースは空っぽに目あせる

 

コンパスさんでジャイターティーというメースのチャイ(ナツメグを包む種皮のチャイ)を買ってみました音譜

 

 

色んなスパイスやシナモンがきいたチャイに慣れているせいか、ちょっと物足りない風味でしたが、甘いものにも、しょっぱいものにも合わせやすそうです。

 

 

神崎珈琲焙煎所さんのブースで販売されていたコイケサンレモンとアニスシードのビスコッティは、クセのあるアニスがほんのり香って食べやすい仕上がり。

ガリゴリッとした、顎にひびく食感も大変好みですが、レモンの風味が行方不明~泣き1

 

 

トライアングルマーケットさんも出店音譜

 

最後に洗濯洗剤を買って8Fに向かおう。。。と思っていたのに~のに~。。。

飲み終わったカップをコンパスさんに返却したあと、そのままエスカレーターで上の階に。。。ガクリあせる

 

 

 

【ハレマチマルシェ】

イオンモール岡山1F

6/29~7/1

11:00~19:00

 

※8月、9月は中止です※