つづきです。

 

 

10:25

月舟苫屋さん歩く

 

 

大好きなデーツ。。。のとなりにあったホワイトマルベリーは樹になったまま乾燥→樹上乾燥させたもの目

日本のマルベリー(くわの実)とは全くちがう甘みらしく、好奇心から1袋購入しました。

そのとなりのカゴにぎっしりつまっていたかりんとうも2種類だけ。。。音譜

(もはや「だけ」の意味なしw)

 

 

豆星人、ここでも美味しい出会いをいいな

イタリアンプレートヒヨコ豆のフムスがっキラキラ

 

 

テーブル席へもどりながら、まんま工房さんでクレープも音譜

 

 

10種類くらいあったクレープは、どれにしたって美味しいに決まっていて。。。

迷ったすえ「20食限定メニュー」にビックリマーク

 

 

ふわんふわんに巻かれたクレープ生地は、はかなげに見えて、引きのあるモチっとしたタイプOK

 

 

20食限定だったキウイとイチゴ音譜

”まっふ”と軽いクリームに、キウイとイチゴがたっぷり。。。ビックリマーク

何重にも巻かれた生地が圧倒されるほど、たっぷりビックリマーク

 

 

お見苦しい画像ですみませんが、残り1/3以下の状態で、ここまでたっぷりビックリマーク

クレープ生地の下から伝わってくるのが、クリームのやわらかさではなくて、フルーツの手ごたえって贅沢~きゃー

 

 

そしてイタリアンプレート音譜

 

 

ヒヨコ豆のフムスはガーリックが効いていて、落ち着くはずの食欲はアップするばかりいいな

 

 

しっとりとしたケッパー+ジャガ、キャロットラペ、レンコンとタケノコのパスタは。。。新しい仕様のアサクラパスタキラキラ

仕上げにはアサクラオイルをたらりキラキラ

 

皆さんに共通のワードですが。。。お値段以上っアップアップ

 

 

11時過ぎにききつちさんへ寄ると、パンは完売お~

焼き立てパニーニの販売がはじまっていて、あわてて注文をあせる

 

 

キリッと塩気がきいたカレー風味の豚肉と、すっきりとした大根サラダ、自家製豆乳マヨネーズをあっつあつの生地とともにガブリいいな

 

口の中に広がる美味しさをアップさせたくて、思わず深い呼吸をしてしまいましたseiてへ

 

 

食後、いろんな出店者さんとおしゃべりしたり、セミナーでご一緒したかたと再会したり、演奏や踊りのステージを見ていると、あっという間に時間がすぎていきます。

 

 

12:20

おなじくパンが完売して、サンドメニューの調理に入っていた&BREAD(アンドブレッド)さんで丸瀬家さんの人参ジュースを購入音譜

 

Instagramで発売開始を知ったものの、岡山では買えないかな~と思っていたので嬉しかったですきらきら

 

 

13:40

フラワーレさんで自然農・甘夏(3個250円)→いつもすぐ食べてしまうから6個音譜

 

 

ORGANICFARM風の谷さんでは、夕方市で買った春菊と、はじめましてのバターレタスを1袋ずつ音譜

 

 

14:50

 

取り置きをお願いしていたのらくら堂さんのロールケーキと、かぴばらこーひーさんのグアテマラ音譜

 

午前中はすこし蒸し暑いくらいだったのに、雨がパラつきはじめると涼しくなってきて、あったかいコーヒーがしみましたマグカップ*ラブラブ

 

 

ふくっとした生地に、どうやって巻くのか不思議になるフワッフワのクリームと、酸味のないまろやかな甘さのイチゴ音譜

 

のらくら堂さんとおしゃべりしながらいただくという、舞い上がる状況のなか、一口ずつ大事にいただきました。。。ビックリマーク

 

 

イベントやお店で立て続けに購入していたハジマリニさんのブースには、カフェの女性スタッフさんが。

週1くらいのペースで厨房に入るそうで。。。めったにお会いできないかたとご挨拶できましたぺこり

おかげさまで何度も美味しい思いをしているので、丁重に御礼をぺこり

で、やっぱりスルーできなくて新商品のグラノーラを購入したのでしたチョキ

 

 

隣接する月舟苫屋さんのテーブルに、さっきはなかったものが!?

 

「後半から出したキャロットケーキです。シナモン、ラムレーズン、ひまわりの種、アリサンの全粒粉薄力粉。。。」

 

「1つくださいビックリマーク

 

これを別腹に入れずして、なにを入れるというのかっきゃー

 

 

15:55

ピザが完売して空席になっていた、マンチズさんのブースにお邪魔して音譜

 

 

鍋で蒸し焼きにした生地は、表面がしっとりとして、中は”まふ・もふっ”とぺこ

すりおろして口あたりをよくしたタイプが多いなか、人参そのものを噛みしめて味わえるキャロットケーキは、説明にあった素材の旨みが強すぎず、弱すぎず。。。

 

 

16:00

遥湯(ゆうゆ)さんのフィナーレの挨拶をききながら、いつの間にか過ぎていた6時間半の居心地の良さに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 


  【アースデイ(RSKばら園)】
岡山県岡山市北区撫川1592-1
駐車場/あり(700台)