昨夜からご機嫌ななめのパソコンを連れてエディオン本店へ。
さいわい、ちょっとしたタイミングのズレが原因だったみたいで、ほどなく復活♪

ただ、夜まで帰宅しないので大事なメールが届いていませんように。。。(^^;



そして昨年、買い物にきたときも出店されていた総社のパン屋『エビスパン』さんが今日も!



あのときは次の予定があって買えなかったけど、今日はあえてお昼を決めずに来ていたから迷わず捕獲です\(^o^)/



次々と車が入ってくる駐車場をでて、20分ほど移動。
まずはいちじくとナッツのパンを開封です。

手前から取ろうとしたら、

「これが大きいですよ~(^^)」

と、奥のパンをすすめてくださいました♪



"もしゅっ"と軽い手ごたえですが、頬張ると"ふか・もぎゅっ"とボリュームのある軽さ( ̄▽ ̄)b

いちじくのプチプチ>ナッツのサクサクで、香ばしさよりもまろやかな甘みが"ほのほの"と広がります。
全粒粉入りのため、生地の旨味で甘すぎる印象はまったくナシ♪
とくに外皮付近は旨味が濃くて、はがしながら食べたい系でした~((o(^∇^)o))



オレンジとレモンのパン



おなじく全粒粉入りの生地ですが、こちらのほうが見た目のわりにハリのある手ごたえ。
噛み締めると"ふか・ぎゅっ"として、しっとりやわらかなピールから甘味とほろ苦さが同時進行。
酸味はないものの、生地の旨味で"甘苦さ"が主張しすぎなくて◎



自家製あん入りのあんパン

"ふわ・もふん"とした生地に、底は透けて見えそうなほど粒あんがぎっしり!(*≧∀≦*)
小豆の美味しさを引き出す、甘さの加減がとっても好み~♪♪♪



『マーガリン、イーストフード不使用。
油っこくない、甘すぎない、パンの種類が少ないのないないづくし。
夫婦で体をこわさないようにのんびりやってますので、だれかお店に来て話し相手になって下さい!』



色んな催事で何度かお見かけしつつも、クリームパンにあまり執着がないからと見送っていたのを反省<(_ _*)>

今度はクリームパンとカレーパンも食べてみたいです♪
パンのお話、アレコレお聞きしたいので、こちらこそ話し相手になってもらわねば。。。(笑)