約50分遅れで東京駅に到着。
青梅行きに乗って、まずは吉祥寺駅へ。



中央改札→北口のバス乗り場のほうから、サンロード脇のダイヤ街をすすむと看板があります、



限定メニューに心ゆれつつ。。。



地下に降りていきます。



落ち着いた雰囲気の店内。
全席喫煙可ですが、さいわい煙の気配がなく。。。ホッとした5分後に、後方から強烈にただよってきました( ;∀;)



煙がうすまってきたころ、カップトースト(カレーミート)(サラダ付)と、冬季限定チャイが到着♪

カレーセットを注文したかったのですが、辛さが心配で。。。しかし諦めきれず、これにっ(ノ´∀`*)



軽くトースト状態にされても、ふわふわの食パンがくるりと巻かれていて。。。



中にはミートカレーがたっぷり!( ☆∀☆)

水気をとばしたカレーは、辛さはまったくなくて、お肉の旨みと塩気が主張する、ちょっと珍しいタイプ♪

食べにくそうに見えて、がぶがぶっとかじっても崩れることなく、調理のようすを見てみたい~!



小瓶の中身は塩コショウで、ゆで玉子とショートパスタには何もかかっていませんが、その下のキュウリとサニーレタスは酸味のあるドレッシングが余るほど。。。(^_^;)



6種類のスパイスを使ったチャイは、まず甘みがぐっときて、スパイスがピリピリっと合流♪

ミートカレーより、こちらのほうがスパイシーでしたね♪(*^^*)



思ったよりボリュームがあったけれど、裏返しに置かれた伝票を読んでいると、やっぱりコーヒーも飲みたくなり。。。



ブレンド(ソフト)を注文♪
運ばれてすぐ、チョコレートのような甘い香りがしました。

はじめてなのでストロングはやめておいたところ、ソフトでもけっこう深みがあり、かすかに舌の脇が反応する酸味もあったので、後半は少しだけミルクを追加→美味しくいただきました♪


単品だと物足りないかな、という小さめのカップが、おかわりには適量ですね(^^ゞ



歩くのには困りませんが、いたるところに雪が残っています。


【くぐつ草】
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-7
島田ビルB1階

OPEN/10:00 CLOSE/22:00
無休