さて、今朝は気合をいれて7:30頃に倉敷芸文館車

 

 

雑貨ブースをひとまわりして、飲食ブースのある広場へきたのが7:52歩く

みなさん、まだまだ準備中でした。

8時スタートって、朝からガンガン出かける私のような人間には有難いのですが、準備をする側としてはかなりヘビーですよねぺこりぺこり

 

 

じわじわとカフェ アンドゥさんのまえにお客様が並び始め、わたしもそこに加わりつつ紅葉を愛で。。。たかったけど、風の冷たさに余裕ナッシー笑

 

 

すこし早めに販売がはじまり、ひとりずつゆっくり選んでの購入。

 

ブログの文字でしか知らなかった、エッフェル塔ペンギンのクッキー音譜

 

 

この画像だけで、かなりシアワセ~な気分になれるスコーンいいな

プレーン、くるみ、アーモンドスライス、キャラメルチョコチップを購入音譜

 

 

元浜倉庫焙煎所さんへ納品されるたび、何度もリピしている山ぶどうクッキーは自粛して笑

上の段のロウソククッキーを購入音譜

 

 

準備中、旦那様とご挨拶できたので花尻の店舗はお休みされたのかと思ったら搬入のみの参加。

すぐに店舗に戻って開店とのことお~

 

 

またもや図々しくズズイっと接近seiてへ

このあとプライスカードを貼らせてもらって、参加した気になった食いしん坊です笑

 

 

パンたちはお昼用に温存し、会場ではミネストローネ(320円)音譜

『有機トマト、キャベツ、エリンギ、しめじ、マッシュルーム、にんじん、玉ねぎ、乾塩ベーコン。』

 

 

にんじんキャベツは、モンシェリーさんの店舗からすぐのむぐるま農園さんのもの。

店舗でも購入可能ですし、農園でも日曜日(13時~15時)に販売しているそうなので、ぜひ行ってみたいです音譜

 

 

すっきりとしたトマト味で、奇妙な甘ったるさはナシいいな

色んな旨みと食感が、一口ごとに新しい味わいとなって身体にしみこんでいきましたラブラブ

 

 

夕方市でご一緒したマダムから情報をいただいたばかりのうり坊舎さんも出店されていましたきゃー

 

 

全種類1つずつ、というのは脳内のつぶやきだけにして。。。2つだけ購入。

 

 

芸文館との電力不通(?)で、ちょっぴり遅めの開店となったアルバンモーさん。

 

でも、おかげで夕方市でお近づきになったマダムと再会いいな

待っているあいだにお話ができて嬉しかったです~音譜

 

 

本日のメニューフォー(600円)音譜

『旬野菜のたっぷり入った温かいスープと米粉麺。

大豆ミート唐揚げ入り。』

 

何度も何度も、出店されたイベントに行っていながら、今回でようやく2度目かもですガクリあせる

 

 

つりゅんっとした、なめらかな米粉麺をたっぷりといれたあと、水菜紅芯大根、素揚げしたレンコンむらさき芋に、柑橘の皮のような色をしていたのは沖縄の島人参きらきら

 

事前に確認したとおり、辛い食材・調味料は使われていませんseiてへ

薄味のスープはおかわりできるくらい飲みやすく、合い間にレモンの酸味を押し出しながら、色んな食材を美味しくいただきましたラブラブ

下味をつけた大豆ミートのから揚げも合格合格

 

 

食後に飲食ブースをひとまわり歩く

わくわくマーケットで美味しいチャイをいただいたさざなみ堂さんに未練を残しつつ、真備町へ。。。車

 

 

【カフェ アンドゥ】

現在、カフェはお休み中です。

 

 

【ブーランジェリ モンシェリー】

岡山県岡山市北区花尻あかね町11-130

TEL:086-252-2525

 

OPEN/7:00      CLOSE/19:00

日曜・月曜定休

 

 

 

【アルバンモー】

岡山県瀬戸内市邑久町福元355

TEL:080-1278-1250

 

(ランチ)11:30~15:00

(カフェ)14:00~17:30

営業日/金曜~日曜