ひとつまえの記事と重複する部分があるかと思いますが。。。

 

 

だんだんと雨足が強くなるのを感じ自宅を出るまえと、

途中に寄ったドラッグストアでFacebookをチェックしてみたけれど

中止するようすはなく。。。車

 

10:45に会場に着くと、すでにぽわんさんのブースには長蛇の列ができていました。

参加されるイベントではおなじみとなった”いつもの風景”ですね笑

 

 

すぐそばでパニーニの呼び込みが聞こえ、後続の気配がないうちにカメラ

 

 

ブラウニースコーンクリームパン(数種類)をひととおりチェックして、今回はパニーニのみ。

 

ちかいうち店舗へ行く予定にしているから、今日はその場ですぐに食べたほうがいいものだけでガマンです。

名物のギョウザパンは12時~とのことで実物は拝めませんでした。

(のちほど、えらい行列ができていてチラ見もできず)

 

 

パニーニ(ベーコンエッグチーズ)(350円)音譜

 

 

ふっかりとして軽い弾力のある生地に、ベーコン、チーズ、半熟玉子がとろ~りきらきら

どちらかというと”固焼き”を選ぶほうですが、流れて困るほどの半熟ではなくOK

それに具材とパンをうまく密着させる役割として、かなり活躍してくれました音譜

 

 

時計回りに、おつぎはききつちさん歩く音譜

お子さんもご一緒で、とても楽しい雰囲気アップ

店舗とおなじ居心地のいい空気まで、いっしょに運んでくださっていましたにへ

 

 

初のバゲット&いくつかリピしたものはお持ち帰りして、すぐに食べたのは今回はじめてのグリルチキンやさいたっぷりピタパン(350円)音譜

 

 

水分少なめに見えたピタパン、噛むと”ふかむちっ”きゃー

中にはあっさりとしたチキン、生野菜が本当にたっぷり~ビックリマーク

まろやかな酸味のソース(?)は、たまにピリッと刺激があり。。。

考えてみたけど分かるはずもなく、それよりも美味しさに夢中でしたラブラブ

 

 

Facebookで予告があった山ぶどうジャム×豆乳クリーム(220円)音譜

 

 

豆乳クリームだけでもかなりシアワセ~な美味しさだったのに、そこへほのかな甘酸っぱさが加わったらもう。。。ビックリマーク

さらに噛めば噛むほど、ふかふかのコッペパンと混ざり合ってシアワセ~の連鎖反応がとまりませんいいな

 

 

まんま工房さんでは、こちらをお持ち帰りして。。。

 

 

パニーニとピタパン、豆乳クリームサンドで体温が上昇したところでシャインマスカットと梨のパフェ(650円)を注文音譜

 

 

開始から1時間ほど経過して、テントの飲食スペースはだんだんと混んできました。

 

 

シャインマスカットと梨。。。ってピオーネも食べていいんですかっ音譜音譜

 

 

フレークもパフも一切なしビックリマーク

 

赤磐市の無農薬シャインマスカット

美作市の減農薬栽培の梨

自然放牧牧草牛のムテンカソフトクリームのみいいな

 

 

中庄のマーゴカフェさん、ちかくまで行ったことはあるんですよね汗☆

 

 

プレーンセサミベーグル(各200円)を購入音譜

 

 

しともっちりとした、手ざわりのままの食感。

噛み切る瞬間、食い込んだ歯の先に生地がくっつきそうなくらいの保湿力で、弾力というより、ふくふくとした厚みを楽しむタイプですねぺこ

これならトーストしなくても、ソフト系スキーな母に提供できますチョキ

 

 

揚げ物や焼きそば、アルコールのブースをながめつつ適当に歩いていたら、なんだかキレイどころの気配に足がススス~っ歩く(オッサンか)

 

タコドッグってなに!?

児島へ来たからには、どこかで「タコ」を食べようと思っていたので、好奇心から入店しました。

 

 

美味しい食べ物のおともにコーヒーがなくて切なかったこともあり、必要以上に笑顔になっていたかも笑

 

 

何台ものトースターで次々とパンが温められ、たっぷりのポテト、ホットコーヒーとともに登場音譜

 

 

選べるソースはタルタルソースorバジルソースの2種類。

タコドッグ自体が珍しいので、それならソースも珍しく。。。とバジルソースにしてもらいました音譜

 

あったかいパンに、ブロッコリートマトなど食べやすくカットされた野菜と、やや大きめのタコがこぼれそうでこぼれないボリュームきゃー

 

正直、もっとジャンクな味付けを想像していたのですが、具材やソースにやりすぎた感じはまったくなくて、むしろ薄味OK

ほんのり温かいポテトはちゃんとホクホクしていて、油がまわった感じがなくペロリといけましたラブラブ

 

 

食べ終わってテントを出ると、もう傘がいらないくらいの小雨になっていて、駐車場のほうへ戻りながらいくつかのブースにご挨拶をしつつ、ハジマリニさんでアレコレとアレコレをお持ち帰り音譜

本当は事前にお店へうかがい、当日(今日)に買いすぎないよう対策を立てるはずが予定に終わり。。。買いすぎたかも。。。ビックリマーク

そして。。。食べすぎるかもseiてへ

 

 

【児島バル】

開催日時/本日11:00~21:00

会場/児島駅前

駐車場/周辺に臨時駐車場(児島公園、パチンコマルハン裏の駐車場、味野中学校グラウンド)