明日は津山で開催されるロカの市へ行く予定。

だから今日は近場(1時間圏内)で大人しく。。。と

一昨日くらいまでは思っていたんです。

 

思っていたんですけどね。

 

イベントで初対面となると、食後にゆっくりお話できるかどうか。。。!?

そもそもお店のかたが直接、販売されるのか。。。!?

 

食いしん坊の食いしん坊による食いしん坊目線のアレコレが

脳内でほわんほわんほわ~んと浮かんでいたとき、

とあるFacebookにて、

 

『音速で完売する人気商品。』

 

えらいこっちゃ笑

 

 

というわけで、イベント当日(明日)を待つことなく行ってきました車音譜

 

某・口コミサイトによると、住宅地の中にひっそり。。。とのことで

私の愛車のナビでは近場で業務放棄するのではと思われましたが、

意外にもきっちり現地までグッド!

 

 

開店10分後にして、すでにカウンター席にはお客様目

 

 

許可をいただき、カウンター席が写らないようにカメラ

 

 

お目当てのケーキににんまりしながらカメラ

 

すると。。。

 

 

「どうぞ、ここも撮ってニコニコ

 

ジーンズがとってもよく似合う、シュッと細見のおじい様が

わざわざ席を立ってくれてぺこりぺこり

私の大好きなコミックに出てくる「じいさま」のようで、ちょっとドキドキ笑

ドアを開けた瞬間、たばこの煙にオゥッあせるとなったのも

水に流してしまいましたseiてへ

 

 

ケーキに、アイスやゼリー、プリンなどを組み合わせた

お得なセットもありましたが、

はじめてなので通常サイズを味わう方向でケーキセット音譜

 

 

奥のほうには雑貨の販売スペース目

(ファイヤーキングなど)

 

 

壁にかかっていたのは。。。マフィン型!?

 

 

そして、あちこちに見受けられる。。。

 

 

スヌーピー音譜

 

 

カウンターなど、そこかしこにきらきら

 

注文をとりにきてくれた奥様のご趣味。。。と思ったら、

ケーキ作り担当の旦那様が昔から好きで集めたものだそうスヌーピー

 

 

2~3分ほどで到着したケーキセット音譜

まずは人気No.1モカロールホットコーヒー音譜

 

 

コーヒーはあらかじめ用意されたもののようでしたが、

まろやかで軽い口当たり&舌先にかすかに感じる酸味も美味しく感じましたラブラブ

 

 

真ん中にクリームがドーン、のタイプを敬遠してしまう保守的な食いしん坊にとって、この”巻き”は理想的すぎるビジュアルビックリマークきゃーきゃー

 

 

かなりキュッと巻かれていて、フォークを容赦なく突き立てても

直立不動のままですグッド!

それなのに生地の層はふかっとしていて、

つるっとなめらかで硬質な舌ざわりのクリームとの一体感が合格合格

 

コーヒーの風味のなかに、すこしキャラメルのような

コクのある甘みもあって。。。シアワセ~いいな

 

明日は店舗の営業があるため、このモカロールのみが

会場に運ばれるとのこと。

やはりお店に乗り込んで正解でした~seiてへ

 

 

チーズケーキ、シュークリーム、ショコラトルテの中から。。。と思ったら

ショーケースに追加されていたストロベリーファーム(うろ覚えあせる音譜

 

 

できたてのツヤッツヤキラキラキラキラ

 

 

インスタ映えキラキラ(アメブロでw)

 

 

ホイップがふんわり軽く、シュ~っと口どけOK

後からイチゴの、あっさり甘酸っぱい旨みがじゅわっぺこ

 

 

かなり厚みのあるタルト生地はフォークがすっと刺さるギリギリのかたさOK

口のなかでは見た目を裏切らない、かためのサクサク食感で、

余分な味付けがなく。。。美味しい縁の下ラブラブ

 

 

食後、厨房から出てこられた旦那様ともちゃっかりお話をseiてへ

 

いちばん気になっていた、出入口の上にずらりと並んだミキサーのことをたずねると。。。

 

 

壁にかざられた広告(?)をみたとき、お店のマークにしようとひらめき電球

その後、実物を購入できる機会があり1930年頃のものから順に集めたんだそうですお~

当時は使用可能な状態だったけれど、すご~く重くて使ってはいません、とも笑

 

 

というわけで、紙ナプキンにはミキサーが音譜

 

 

もうすぐ30年を迎えるお店キラキラ

でも私には今日が1日目。。。ビックリマーク

短くても、あと20年はお願いしますseiてへ

 

 

【遊び心の空間のあるCAKE&COFFEEのお店

CAKE WALKER(ケイク ウォーカー)】

岡山県津山市北園町2-21

TEL:0868-25-2551

 

OPEN/9:30      CLOSE/20:00

(日曜・祝日)CLOSE/19:00

月曜定休

駐車場あり・喫煙OK