私はロコモコを食べていたけど、へここさんはラテのみ。

14:30頃でも順番待ちであふれるお店をひととおりチェックして

やさい家めいに決定歩く

 

 

ランチ利用は90分。

15:30にはお惣菜ビュッフェを片付ける旨を確認されましたがOK

 

 

こちらのランチは

『すべての定食にご飯、みそ汁、お惣菜ビュッフェがついています。

ご飯、お味噌汁はおかわり自由♪』

ということで、メインがくるまでにアレコレを調達です歩く音譜

 

 

大根かぼちゃも薄味でグッド!

 

 

サクサクの長芋+ゆかりキュウリの梅肉和え音譜

やっぱり酸味系に手が出ますぺこ

 

 

生で食べられるトウモロコシもゲット音譜

シャキッアップシャクッアップとして美味しい~ラブラブ

 

 

チシャ、コリンキー、人参、紅芯大根香味レモンドレッシング音譜

 

 

あっさりとしたお味噌汁には、わかめ、大根、人参割り箸

 

 

おかわり自由の雑穀米をよそって

席にもどってくると、ちょうどとろろが到着して

週末とろろ定食(1,026円)が完成音譜

 

ほかにも、お野菜天丼、お野菜たっぷりカレー、

トマトと豚バラ生姜焼き、豆腐つくねハンバーグなど

目うつりするラインナップだったんですが

お惣菜ビュッフェと合わせるとなると。。。2人ともこれに即決seiてへ

 

 

京都丹後産コシヒカリと紫黒米のご飯は、もちろんそのままでも合格

とくに”おこげ”の部分が。。。いいな

 

 

お出汁で味付けされたとろろ、鰹節、きざみ海苔をかけると

やめられないとまらないコースきゃーラブラブ

 

 

とろろは見た目以上にたっぷりとあって、ご飯をおかわりしちゃいました音譜

味付けされているから、とろろだけでも食べられたのに~seiてへ

 

 

とろろご飯でけっこう満たされていたけれど、

そこはそれ食いしん坊ですから

お惣菜ビュッフェへふたたび歩く音譜

かぼちゃの煮物、皮付きポテト、もやしの炒めもの(?)を食べて

心身ともに満たされました~割り箸割り箸

 

 

梅田へもどるまえに2FのB&Bへ寄りたかったけど

最後にバタバタしそうでおとなしく地下鉄のりばへ。

さいわい、この決断のおかげでバス乗り場付近へ戻ったのが

出発時間の15分前チョキ

どこで焦ることも、急ぐこともないまま帰りの便に乗り込むなんて

かなり低い確率。。。s

へここさんの前でアワアワせずに済んで良かった~seiてへ

 

 

【やさい家めい(なんばパークス店)】

なんばパークス6F

TEL:06-6636-2240

 

OPEN/11:00      CLOSE/23:00

※ランチLO/15:30