倉敷朝市で購入。

以前から知ってはいたのですが、毎回かならず出店されているので

いつでも買えるからと。。。seiてへ

 

 

試食をしている女性のうしろから、そっと商品をみようとした瞬間、

すぐさま試食&商品説明がはじまり

手づくりチーズくん連れて帰りました音譜

 

 

『チーズの持つ風味が野性味あふれるサクラのチップで

格上げされています。

ワイン、ビールのおともにピッタリです。』

 

 

1つはそのまま。

試食は1センチ未満の角切りでしたが

それでも購買意欲がアップする旨みぺこ

濃厚な旨み=しつこさではなく、一定の旨みをキープする感じがグッド!

水分をとばしたチーズの、ピンとハリのある口あたりも好きなんですよね~音譜

 

 

あとは昨日、HOHOさんで買ったカンパーニュ(1/4)とともに音譜

 

 

かるくトーストして。。。

 

 

このまま。。。

 

 

食べると、間違いなく途中で脱走されるオチと思われ、

容赦なくプレスseiてへ

カンパーニュのかすかな酸味に、くんせいならではの”いぶした風味”が

なんともよく合いますいいな

 

どちらかというと燻製って、おつまみかご飯のおともというイメージだったのですが、

こんなにパンに合うなんて~アップアップ

 

 

1/4サイズを4枚切りにしたカンパーニュ。

のこる2切れはきく工房さんのレモンマーマレードをのせて

ムシャーっといただきましたラブラブ

 

 

通信販売もありますチーズチーズ

 

 

今朝は丹波黒大豆のお味噌汁(豚汁)割り箸

アマノさんよりお味噌の風味が濃いめですぺこ

 

さて。

本当は、今朝のぶんのお味噌汁がおなべに残っていたのですが、

寝る前に沸騰させておいたにも関わらずダメになっていて。。。泣き1

昨年はこの時期に冷蔵庫へ入れていなかったたため

100%油断していた結果ですガクリ

みなさまもお気をつけくださいあせるあせる

 

 

【美星のくんせいや】

岡山県井原市美星町東水砂2573

TEL:0866-87-2605

 

OPEN/8:00       CLOSE/17:00

不定休

 

※卸先情報

・星の郷青空市

・農マル園芸 吉備路農園

・道の駅 笠岡ベイファーム

・倉敷朝市