父の好き嫌いにあわせて、
いままで作れなかった夏野菜カレー。
でも、私と母は食べたいビックリマーク
ということで、父にはスーパーで
豚カツを買って解決ブタ



きっかけは、親戚からもらった
大量のピーマンと完熟トマト音譜



野菜室にあったナス1本と、
かぼちゃ1/4個もくわえて
ひたすら野菜を切るべし切るべしsei



オリーブオイルでさっと炒めて、
いつもより少なめのお水で
ようすを見てから、お湯で
やわらかくした大豆ミートを投入。
最後にとろみづけの調整に
少~しだけ黒豆きな粉もパー



トマトやピーマンの香りが、夏っきゃー晴れ



酸味も苦味も、かぼちゃのコクもグッド!
それぞれの素材のことなる食感も
楽しくって、我ながら満足~ぺこラブラブ
もちろん母にも好評でしたっアップ


Android携帯からの投稿