中秋の名月となだ万 秋のお弁当 秋のおとずれ☆札幌大丸 なだ万厨房 | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。















今朝はいい天気。
今シーズン最後の夏日になりそうだよ。
夏の終わり。
さびしい気がするよ。

ススキの穂が風に揺れてる。
お日さまに光ってる。
静かな朝だよ。

沖縄で買ってきたうるまの小麦粉、島麦かなさんで作った食パンの朝ごはん。
無農薬小麦粉は全粒粉で香りがいいよね。

夕べの満月はキレイだったねー♪
まんまるな中秋の名月。
すばらしい眺めだったよね。
札幌大丸で買うのはいつものなだ万お弁当。
きのこご飯に煮物。お魚にエビ
美しくておいしいねー。
やっぱり和食って最高だよね。