今年最後の積丹半島生ウニアワビ丼☆ふわふわ簡単パンケーキの朝ごはん | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。











今朝は青空の北海道。
久しぶりにいいお天気だよ。

今日から9月。
秋になるねー。
台風の影響はあちこちに出ている。
日本中が心配になるよね。
北海道もきのうまで大雨。
畑も水没していたよ。

東京大丸には北海道のウニが売ってた。
1万円とは手がでないお値段。
帰ってきたら、漁師さんから生ウニをいただいたよ。
今年最後の生ウニアワビ丼。
最高においしかったねー♪

朝ごはんにはふわふわ簡単パンケーキ。
ホットケーキミックスの牛乳を大さじ1だけヨーグルトにおきかえる。
ほとんど混ぜないで焼くとふわふわ。
美味しくなるよね。