エスコン パン祭りマリアージュ・ドゥ・ファリーヌ☆ハスカップのカップケーキとシナモンロール | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。
















今日はいい天気。
やっと風もやんだよ。
八重桜がキレイな季節だよ。

北海道日本ハムファイターズのエスコンフィールド北海道に行ってきた。
お目当ては、パンとスイーツの祭り。
開場からダッシュして辻口博啓パティシエプロデュースの三重県 マリアージュ・ドゥ・ファリーヌさん。

たくさんあって目移りするパン祭り。
食べきれないので、ハスカップのカップケーキとシナモンロール。クロワッサンとカヌレを買ったよ。

さすが、モン・サン・クレール辻口パティシエの味わい。
ハスカップは絶妙だったねー♪
北海道テイストを練り込んだケーキはコーヒーにぴったりだったよ。

パンを買うためだけにめったに行けない三重県の味わい。
貴重な体験ができたねー。
試合も劇的なサヨナラ勝利。
ステキな1日になったよね。