小樽 大好きなクロワッサンの朝ごはん エグヴィヴクロワッサンとパルミエ 日本海☆ | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。










今朝も雨降りの北海道。
せっかく洗車した車もどろどろになりそうだよ。

桜のお花を見に行こうとしたけど、雨降りで断念。
今週末にはキレイに見えるかなぁ。
写真が撮れないよね。

クリーニング屋さんのダウンコート祭りに出して、すでにしまってしまったダウン。やっぱりまだまだ必要だったかなって思ったよ。

市立病院から見たら車が停まっていたので、ラッキーって思ってお餅屋さんに行ってみた。雷よけ志ん古さんは早朝しかやってない、
コンビニ寄る前は開いていたのに、売り切れ閉店。
やはり、9時前に行かないとダメだったのね。

荒れる日本海見ながら忍路のエグヴィヴさん。
暖かい先週は長蛇の列であきらめたけど、荒天だと人が少ないよね。
大好きなクロワッサンとパン・オ・ショコラにパルミエ。
バルミューダでリベイクした朝ごはんもおいしいねー♪
サクサクやみつきになるよね。