シークワーサーパンケーキの朝ごはん☆小樽の海はかもめだらけ | みっくすちぇりーぱいだより

みっくすちぇりーぱいだより

大好きな北海道のこと。スイーツやお料理のレシピ。ファイターズのこと。気まぐれにランダムに……。








今日もいい天気。
気持ちいい青空にお出かけが楽しみだよ。

小樽の海はかもめだらけ。
防波堤にびっしり並んでいたよ。
お魚がいっぱいいるのかなぁ?

青空見ながら天然温泉露天風呂。
ジプリの音楽がオルゴールで、奏でられているよ。
ユーミンの飛行機雲がかかると涙が出そうになる。
北湯沢森のソラニワでいつもかかっていた曲だよ。
なつかしくて思い出があふれてくる。

朝ごはんはふわふわパンケーキ。
コッタさんのレシピをアレンジして作ったよ。
レモンがないから、代わりにシークワーサーのパンケーキ。ふわふわおいしいねー♪
卵2個、ヨーグルト15㌘、薄力粉35㌘、てんさい糖25㌘、シークワーサー2㌘、乾燥卵白アルブミナ1.5㌘。
お砂糖と乾燥卵白アルブミナでメレンゲを作って、シークワーサーで泡を安定させたよ。
こさじ1杯のお水を入れてふたをして焼いたらふわふわだよ。
朝からしあわせごはんになったねー。