
今はたくさんのおやつにかこまれているよ。(´▽`*)
見ているだけでわくわくするよね。
Top'sのチロルチョコも美味しそうだよ。
除雪した場所には、すでに雪がない。
降り積もった雪も残り少なくなってきたよ。(^-^)/
いつもなら行っていた札幌発寒イオンでも、コロナ感染者が出てしまった。
北海道が心配になるよね~。
ゲームセンターからにぎやかにワニをたたく音が響いている。
いったい誰かなぁってのぞいたら、おばあさんがひとりでワニワニパニックをやっていた。
子どもがいなくてびっくりしたよ。
以前から、ストックしていたメープルシュガー。♪ヽ(´▽`)/
100㌘しか買っていないので、エスコヤマのメープルロールケーキ作りを断念していたよ。
でも、よくよくレシピを見るとふたつぶんって書いてある。
半分の量なら、ストックしたメープルシュガーで作れるねー。
材料は、卵黄80㌘にメープルシュガー20㌘。
卵白95㌘にメープルシュガー45㌘。
薄力粉44㌘と無塩バター10㌘に牛乳23㌘。
クリームは、生クリーム90㌘にメープルシュガー10㌘だよ。
いつものエスコヤマロールケーキ作り方で作ったよ。
180度で17分焼いてみた。
天板を逆さまにして二枚重ねて焼くのは、はじめてだよ。
ふんわり焼けて大成功。
美味しすぎて感動したね~♪
またメープルシュガーを買おうって思ったよ。
新しいレシピにチャレンジできるこの生活。
今のうちにいろいろ試してみたいよね。