今日は、日焼けしそうないい天気。
いろんな鳥さんが遊びにきたよ。タンポポの上を、もんしろちょうが飛んでる。
まるはなばちも、受粉を手伝うねー♪
はちみつたっぷりケーキが食べたいね~。

はちみつレモンシフォンケーキ作りだよ。
簡単レシピで、ふわふわシフォン。大好きだよ。久しぶりに本格的なシフォンケーキ作りだよ。
材料は、卵黄5個、はちみつ30G、オリーブオイル80CC、お水70CC、レモン汁30CC、レモンの皮みじん切りこさじ1、薄力粉150G、卵白7個、お砂糖100G。
はちみつと卵黄を混ぜて、オイルをよく混ぜたよ。お水とレモンも少しずつ混ぜたよ。薄力粉もふるってから、混ぜたよ。
卵白は、お砂糖を3回に分けてメレンゲ作り。めちゃくちゃ大量のメレンゲができるねー。
最初は3分の1を卵黄のボールに入れて、よく混ぜたよ。
残りはさっくり混ぜてから、型に入れたよ。
160度のオーブンで1時間焼いたよ。焼けたら、コップの上で冷ましたよ。ふわふわはちみつレモンシフォンケーキの出来上がり!

ピンクのカタクリのお花は、大好き。葉っぱもおいしいよね~。片栗粉ができるよね~♪
満身創痍のファイターズには、がんばってほしいね~♪
