先日、ネットフリマでポーチを購入しました。

どうして買ったかと言うと、結構前に、教室で話題になっていたものだったからびっくり


購入したのはこれ↓
「六角形のふたつきポーチ」

こちらは、こうの先生の教室で作ったものです。↓


こちらの作り方は、当時は作り方が珍しかったし、型紙も、他では見たことがなくて変わっていました。

しかも、教室のカリキュラムは、絶対に、通っている生徒さんしか知りえないものでした。

作り方も大変だったなぁ~。
頑張って作ったから、お気に入りですニコニコ

なので、このポーチが◯ルーツ・◯スケットさんからキット発売されているみたいだって聞いた時は、驚きでしたびっくり
教室でも騒然でした。
生徒さんしか知らないキットだったもの・・一体誰が、第三者に見せたのか・・これ、「盗作でしょう~。犯罪なのに!怖い~」と思ってました。

そして、話題になっていたそのポーチを見付けたので、即購入したのでした。

どうしても、盗作されたポーチのキットの実物が見たかった凝視びっくりマーク



ところで、こちらはお気に入りのリッチドッグさんのYouTube。

お薦めおねがい

https://youtu.be/zixWNSerukw