先月15日頃から、体調がしばらく良くありませんでした。














しかも夫婦揃って・・
でも、旦那さんは私より早く回復し、私は1月も終わろうとしているのに、良くなりません。
少し体調が良かったら、宿題のボルチの色合わせをしてみたり、長距離のウォーキングに行ってみたりしていたけれど、体力限界だったり、冷や汗出たりなので、臥せってました。
で、体調には波があって、食事も美味しくないし、しんどいな~と思っていたら、旦那さんから『病院に行こうか』と連れて行かれちゃいました
ついに病院に行って『腸炎』の診断をされ、薬を飲んで良くならなかったら、また来るようにって言われ、服薬もちゃんとして・・本日、何か調子良いです
病院に連れて行かれた日の夕方、落語を聴きに行きました。
ある場所に人が並んでいたので、そちらに行こうとしながら『チケットは?』と旦那さんに確認したらバッグをごそごそしながら『ないよ
』『私は持ってないし
』。
家を出て来る前に、チケットは?って聞かれて机の上にあると答えた時に、持ってきてくれてると思ったけど、チケット以外の物だけバッグに入れて来たようで、ちょっとイラッ
せっかく会場に来たけど、チケットを取りに帰る時間もないし、チケットがないから雨のなか帰る事にしました
しばらく歩いてから、私が、会場に戻って係りの人に事情を話して何とかならないか聞いてみる案を旦那さんに言うと、会場に戻ろうってなって、会場にいた係りの人に恐々聞いてみたら、幸運な事に入れました
正式な入場券を手に入れてから、近くで座って待ち、もうそろそろ始まるという頃に、会場前のコンビニに行きました。
コンビニに行く前に、神社とコンビニの脇にある焼きサバで有名なお店を覗きにいって、コンビニに入ると、すらりとした着物👘の男性が入ってきました。
相撲取りでもなさそうだから、林家一門のお弟子さんかも?
それは、落語が始まってから分かりました。
林家さく平さんでした。
さく平さんは『てんしき』を聴かせてくれ、面白かった~。
林家あずみさんは、三味線で、高齢のおばさまのお話。
林家木久蔵さんは、お父さんにそっくりで、木久翁さんの天然ぶりなど聴かせてくれました。
林家たい平さんも、ゴルゴ松本に間違われる話から、花火まで色々と楽しいお話でした。
みなさん楽しかったけれど、帰りは大変だったようです。
⬇️林家さく平さんのインスタグラムより⬇️

