PATCH WORD -117ページ目

再利用♪


PATCH WORD かぎ針ケースの表にしようと作っていた、ドイツコットンのヘキサゴン。

結局使わなくなってしまったので、マットに仕上げました。


ちょうどレンジ横のスペースに敷いていたモノがだいぶ古くなっていたので、ヘキサゴンを大幅にサイズチェンジ!。
半端にあまっていた赤むら染め生地をつないで、パイピングに利用。
中に挟んだキルト芯もつぎはぎだらけ。
キルト糸は、これも中途半端に残っていた糸を使いました。多少色あいが違いますが、目立たないし自宅用だしありがとう


隅から隅まで、再利用なマットですeco1

What a wonderful world

私が大好きな芸人さんのブログを読んでいたら、

何をしてても、
歌ってても、
笑ってても
いまは
すぐに悲しいです。
と書いてありました。

毎日をなるべく通常に戻して生活をしようと心がけている、心の強い素敵な女性です。

あぁホントですね。まさに、その通りです。これが私のキモチが不安定な原因なのでしょう。見つけてくれてありがとう!って感じでした

不安定な原因がわかれば、解決の糸口も見えてきます。
笑顔の彼女の写真を見てたら、なるべく周りのヒトに笑いかけようと、改めて思いました。


こんな時だから

目に映る「生きているもの色」
地球上の「自然光の美しさ」
人と人とのふれあい
子供達の将来への輝かしい希望
それを思った時しみじみ感じる
「What a wonderful world」







かぎ針ケース


PATCH WORD
母から譲り受けた、かぎ針ケース。

針を収納しているエンジ色の部分が、プラスティック劣化のためにちぎれて壊れてしまいました。

このケースがとっても便利だっただけに、針がバラバラに入っていると使いにくい…。

市販のものは、ケース単独のものはないみたい。



PATCH WORD
で、作ってしまうことにしました。

クロスステッチ用のアイーダで、各サイズの針が入れ込めるようにポケットを作って。

真ん中には、綴じ針を収納できるポケットも。


先にこのポケット部分だけを作って数日経過。

表をどうするか?

当初はドイツコットンを使ったヘキサゴンのパッチで…とおもっていたのですが、裏の色合いとあまりにもかけ離れていたので、急遽ハワイアンキルトに変更



PATCH WORD
サイズを間違えて焦りましたが、なんとかつじつまを合わせて完成です。


これで、いつでも編み物を始められるわ音符