初めての築地 | PATCH WORD

初めての築地

一部アレルギーがあるものの、魚も貝も海藻も♪海産物ダイスキな私ですが、なぜか築地には行ったことがなく。

TVで見るたびに「行ってみたいなぁ~(っつか「食べてみたい」だね)と常々思っていました。

昨日は「ランチは外食にしようね」なんて話した時間が丁度よく、築地行が決定!

地下鉄でも素通りしてた「築地市場」駅!初めて降りました!!


PATCH WORD ランチを食べる場所を決める前に、とりあえず一周。

全然知らなかったんですが、八百屋さんもパン屋さんも食器屋さんもあるのねー。

一番最初に目に入った八百屋さんの見事なロメインレタスに、ヨダレが出てしまいました~。


あまりにもあっちこっちキョロキョロで、おのぼりさん丸出し~っ!


PATCH WORD 歩き回ってランチに決めた場所は、「魚河岸千両の別館
調べてみたら《築地虎杖(いたどり)》という名前でした。


ココがね~ジャズが流れてて、なんともイイ雰囲気なのです。

他の店よりもちょっと価格設定が高め(激安どんぶりモノがない)なのですが、頂いた海鮮丼は、ウニがサイコー!あまりの暑さにビールをオーダーしてしまいましたが、日本酒(冷)が絶対合いますね♪

ホントに「ここにして良かった」と何度も思った大充実のランチでした。

今度は是非!夜ゆっくり飲みたい~。


PATCH WORD さてお腹がイッパイになったところで、再び街を散策。


職人さんが卵焼いてるの眺めたり…

そういえば卵焼きのお店、たっくさんあるのね~。

卵好きの相方は、いろんなお店の味が試せてとても嬉しそう。




PATCH WORD お土産には→こんなモノを選びました。


お寿司の個別パッケージに入っているあられ。

パッと見、ホントにお寿司みたい。


外国人の友人にウケそうですが、来日前に食べちゃいそうだわ。