3DSがやってきた
学生時代に《インベーダーゲーム》
が流行り
社会人になってから発売された《ファミコン》
からスタートしたTVゲーム。
その後、
「スーパーファミコン」やら「NECのPCエンジン」やら「プレステ」から、「Wii」とか
(時代だねぇ~)
「ゲームボーイ」やら「DS」やら
ま、全部思い出せないくらい色々持ってたわけですよ。
今持ってるDSは、発売当時に買ったもの。調べてみたら、2004年らしい。
一度、方向キーとABボタンを修理して使っていました。
最近は、新しいソフトにあまり目がいかない…こともあって、新しくハードやソフトを買う予定は特にありませんでした。
ところが某企業のポイントを交換しようと見ていたら「3DS」を発見!
相方も乗り気で、思いがけず3DSがやってきたわけです。
ソフトはとりあえず「マリオカート」を買ってみた。
スゴイよ。メガネなしで3Dなんだもん。どうなってんの?
世界中の誰とでも対戦ってナニ?どうなってんの?
もーね、わかんない事だらけで。(説明書読めよby相方)
色んなボタン押してたら、インターネットもできるのねこの3DSったら。
今日はお買いものに持って行くんだ~。すれ違い通信しなくっちゃ(爆)
それにしても問題はソフトなのよね。
なんか面白いの、見つけなくっちゃ