先日、パチューリの商品券をプレゼントする為にご購入いただいたお客様。。。
「パチューリさんを紹介するのは間違い無いからね。。。」
何気なく仰って下さった言葉が何度も何度も頭の中でリーピートしています

サロンリピーター歴の長いお客様と私との距離感。。。
お互いの人生に深入りする事は無いんだけど、深い関係なんですね。
アロマトリートメントは肌に直接触れさせてもらうので、どうしても私の感情が深入りしてしまのかも知れません。
更に、香りの力で感情が解放され、気付かなかったお客様ご自身の気持ちが溢れ出てることもあるかも知れません。
ただそれは、依存という形では無く束の間の深い関係なんです。
ちなみに依存関係は本当の癒しと元気ではないのでね。
そして癒され元気になり、パチューリとは意識が離れ、日常の世界へと戻られます~。またねー
サロンを初めてもうすぐ16年
10年以上お付き合いのあるお客様もいらっしゃいます。
年月が経ち、それぞれの環境や人生観は変化していってますが、サロン内の束の間の深い関係はかわらないのです。
今では、お客様からいただく言葉を味わいセラピストとして生かされております

