
また一日雨模様でさびしい感じがしますが、
サパンの 「雨の日キャンペーン」 500円引き!で少しでもあたたまっていただければと思います

話は変わりますが、
先日、日本アロマ環境協会のフォローアップセミナーに行ってきました

「現場で役立つ化学の知識~精油・キャリアオイル編~」
講師はハーブ&アロマ・アドバイザーの三上杏平先生です。
化学と聞くと苦手意識が働きますが、アロマテラピーではなくてはならないもの
若干容量オーバーの頭の中を整理して受講してきました

周期表はあんまり見たくないですが、物質は分子や原子から成り立っていると思うと興味がわいてきます。
化学は「有機化学」と「無機化学」があり精油は有機化学物質から出来ています。などなど。。。
化学や精油についてはまたの機会に書きたいと思います!


このところ、ブログのデザインにエラーが出ており、
文字の色が読みづらくてすいませんでした

どうぞこれからもよろしくお願い致します!
Sapin