行くだけ麵の旅 二百三番手 元祖佐賀つけ麺 孤虎 小倉店 | 魚のハリセンダンス

魚のハリセンダンス

ウソだらけです

どうも、今回もこれで良いのか?

つけ麺はラーメンなのか?

イイんです、過去にもつけ麺を載せています。

第一、俺のブログにケチをつける権利が有るのは俺だけだ!

もしくは、皆様だ!

と、言う訳で昨日行って来ました。

 

小倉北区黄金町にある「弧虎」さん。

お店のお姉さんです、この後ピースをしましたが。

その前にシャッターを押しました。

ノリのいいお姉さんです。ちゃんとブログに載せるよ!と言いまして。

モザイクをするとか言っていたが。この大きさなら大丈夫だろう。

 

で、入って券売機があります。

始めて来た人に、上に登場のお姉さんが説明をしてくれますが。

説明を訊くのが面倒なので。

「もういいよ、俺はこれ!」と、さっさとボタンを押しました。

嫌われるお客のパターンだ。

 

で、カウンターには

説明書きが、なるほど。この通りにすればいいんだな。

まあ、ワサビは間違っても使わないけどね。

爪楊枝を置いていない訳を今確認できた。

確か店員も語尾にガオーって着けてたとか、確実に着けていなかったとか。

 

で、これが塩。

荒いね~~。

 

で、本を読んでたら出て来ます。

お!麺が多いぞ?俺一番安い奴頼んだから、期待をしていなかったが。

よく確認もせずに勢いだけで押したが、麺が多いぞ。

まさに今しがた、上に載せているの券売機を確認したら。

麺200gと、300gの値段が同じだった。

隣の女性よくこの量を食べれるな~~と、思っていたら。

多分200gを頼んだだろうな。

俺って、本当に何も確認しないで食べてるな。

 

麺ショットです

見た目ラーメンと言うよりそば。

食感は別府冷麺の硬度に近い。

まず塩を振っていただきますが。

美味しいが、俺は明らかに塩をかけ過ぎた。皆さんは気を付けてかけましょう。

なるほど、塩だけでまず食べてくれと言うのも解る。これはこれで美味しいよ。

 

で、タレに漬けて食べるとこれまた美味しい。

タレの中に、焼いた鶏肉が入っていて、その風味が出てこれまた美味い。

ネギ好きの俺にとってもこのネギの量は嬉しい。

最後に昆布汁を漬け汁の残りに入れて、飲み干して終了。

美味しゅうございました。

帰りがけにパンでも買って帰ろうかと思っていたけど。

その必要が全くない位の量。

 

で、旨かった。

全く、予期せぬ喜び。これだからこの企画は止められない。

因みに、ハロウィンと言う事でお菓子も貰いました。

汗だくで働いていたら、ブルボンルマンドは溶けていました。

 

正直、王将で1000円近くのセットを食べるなら、こちらを選ぶ。

俺はね。

でも、又行く事は多分ない。

二百四番手を見つけないといけないから。

これもこの企画の宿命。