どうも、今日が休みの最終日。
バイクじゃなくて、車で移動してよかったバードです。
ネズミ捕りに、白バイウロウロでした。
で、結構寒いのに「あれ?冷蔵庫あんまり冷えて無い」
と、言う感じがしたので。
実店舗電気店と、価格コムでネットショップ検索。
ネットショップに軍配が上がり買う事に。
クレジットカードで決済しようとすると。
「出来ません」と、出て来る。
まだ、使用限度額のはるか下にあるはず、
もう一度チャレンジ!でも、同じ結果。
「カード会社に電話をして下さい」となり、早速かけて見ると。
正月休みでした!!
そう言えば、ドンキに安いのがあると聞いた事がある。
で、ネットで買うのは一旦やめて、近所のドンキに行って見ると。
見事に小さいのしかない。
本当はココで、Paypayに入金して買う予定だったが。
待てよ?八幡のドンキはもっと店舗がデカいよな?
ここまでが、昨日の時点。
で、今日ドンキに行って見ると、
中津口のドンキよりは店舗も冷蔵庫も大きくなっていましたが。
それでも、自分の欲しいサイズの1/2だ。
二つ買ったら、ちょうど欲しいサイズになって、価格を二個合わせても安いが。
それは、どう考えても間違った買い方。
仕方がない、もう一度ネットでクレジットでやってみて。
駄目だったら、近くのコンビニに行って、Paypayに11万円入金だ!
と、思ったら一日で冷蔵庫本体が21000円値上がりしていた。
で、今見ると12000円値引きされて。
買おうと思った価格より、9000円高い。
さぁ?どうする?チキンレースの始まりだ!!